マイ楽器を買いたい!!
皆さんこんにちは!!! 吹奏楽部に入部したかおりんです! 私の楽器はフルートになり家に持ち帰ったりして練習しています。 けれど学校の楽器のためボロボロでなかなか出にくい音があったりします。 また私はフルートにハマり、高校に行っても吹奏楽部を続けていきたいと考えています。 そこで私はマイ楽器を買いたいと思うようになり、親にも相談しました。 親はOKしてくれたので部活の顧問の先生に相談しようと思います。 けれどまだ中1で本格的に練習がはじまったばかりなのでこんなにはやく 楽器を買ってもいいのか悩んでいます。 そこで吹部でマイ楽器を買った人、買おうと考えている人に質問です。 1.いつ楽器を買ったか 2.どのような手順で買ったか 3.先生になんて言えばいいか (ちなみにフルートの先輩は4人中3人がマイ楽器です) 皆さんの回答を参考にさせてください。たくさんの回答を待ってます!