スマホ・携帯みんなの答え:36

クラスLINEがうざい

クラスLINEがうざいです… 私は中学の頃はスマホを持っていなかったので高校からクラスLINEを始めました クラスLINEは大切な連絡とかのためだと 思っていました でも余計な話ばっかりで イライラします 特にイライラするのが AちゃんでクラスLINEに 「今から数学やるぞー」 「うちは課題もう終わった」 「1万円の服買ったわ笑」 など自慢話みたいなどうでもいいことを 言ってきます 夏休みになってからまだ1週間もしません 課題はそんなに早く終わらせることは できないと思います Aちゃんは課題を家族にやってもらったり  答えを見ながら課題をやっています よく嘘をつく子で苦手です クラスLINEって余計な話があるのは 普通なんでしょうか… 私は余計な話は個人のLINEで やりとりしてほしいです みんなに余計な話はやめてと言ったら 雰囲気悪くなりますよね… どうすればいいのてましょうか…

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

うーん……

みうるです! スマホ持っていないのに、答えちゃってすみません!! クラスLINEを一回友達に見せてもらったのですが、すっごいどうでもいいような話ばっかりでした。 うちの学校では余計な話しかクラスLINEでしてないと思います。 未読のままにして無視したらどうですか? あまり、良いアドバイスができなくて申し訳ないです!ごめんなさい。


クラスLINEかぁ…

あんずでふ ー 年下から回答失礼します。 へーすごいって適当に流しちゃえば良いと思います。 まだ脳が成長しきってない状態なのかもしれません。おすすめの病院を紹介してみては? ですが…クラスLINE=大切な連絡のため は少し違うかもです… 夏休みだからみんなと話したい人もいるでしょう。1軍が入ってたらほぼ雑談です。ZATUDANです。 大事な連絡もしますよ?宿題とか体育祭についてとか… でも見たくないならグループに抜けるのが手っ取り早いのでは? それか通知オフ。嫌なグループLINEに通知オフは必須です。 既読つけるためにチラッてみる程度でいいんじゃないですかね? ー


うーん‥‥、、、

こんにちは♪ルビーです♪♪ [本題] うーん、確かにグループLINEって余計な話多いよねー‥‥ ルビーのグループLINEも余計な話ばっかww まぁ‥‥‥‥余計な話が多いのは、「普通」かなぁ‥‥?? ルビーは正直グループLINEいらないって思ってるから、 特に大事な話しないなって思ったら抜けてもいい気がするよ? あんまりいい答えじゃなかったかなぁ、ごめんなさい!! それでは、ばいちゃ!


その友達をブロックする

どうも龍王です ~~~~~本編~~~ まずその友達に「こういう自慢話はやめて」と言ってそれでも無理だったら友達をやめるか、ラインをブロックするかの二択だと思います


退会?退室?

退会?退室?とかいうのをしたらいいと思います。勇気がいりますがそうしたほうが後々楽だと思います!ちなみに私は言い方が悪いかもですが、勝手に入れられていたので即退会?みたいなのを押してグループから抜けました!


めっちゃわかります!

年下から失礼します。 クラスLINEって漢字テストの範囲どこーとかそんなん個人で聞けるやろってことばっかり流れてきてホンマにイライラしますよね… 私はロック画面にLINEの全ての通知が来ない設定にしてるのでうるさくなることはないです。 言いたい気持ちは分かるんですけどやっぱり雰囲気悪くなりそうかなって思います個人的に 答えになってなくてごめんなさい!


3136を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ