スマホ・携帯みんなの答え:36

クラスLINEがうざい

クラスLINEがうざいです… 私は中学の頃はスマホを持っていなかったので高校からクラスLINEを始めました クラスLINEは大切な連絡とかのためだと 思っていました でも余計な話ばっかりで イライラします 特にイライラするのが AちゃんでクラスLINEに 「今から数学やるぞー」 「うちは課題もう終わった」 「1万円の服買ったわ笑」 など自慢話みたいなどうでもいいことを 言ってきます 夏休みになってからまだ1週間もしません 課題はそんなに早く終わらせることは できないと思います Aちゃんは課題を家族にやってもらったり  答えを見ながら課題をやっています よく嘘をつく子で苦手です クラスLINEって余計な話があるのは 普通なんでしょうか… 私は余計な話は個人のLINEで やりとりしてほしいです みんなに余計な話はやめてと言ったら 雰囲気悪くなりますよね… どうすればいいのてましょうか…

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

普通じゃない

私のクラスLINEは、めっちゃ平和ですね。 なんなら、行事の時以外、音沙汰ないです笑 「明日は文化祭なので、これ忘れないでねー」 「ありがとうー」 みたいな笑 高校でそれはしんどいですね。。。。。 既読無視して、流し読みで良いと思います。 気にしないことが1番です!


それがクラスLINEだよー

りらりるだよ(^^) 本題 それがクラスLINEだと思う。 みんなで色々話すのが当たり前じゃないかな。 嫌だったら通知OFFにしてたまにクラスLINEを開くっていう感じでいいんじゃない? 年下なのにタメ口でごめんなさい(_ _)


いつかトラブルになりそう…

こんにちはー!それは絶対いつかトラブルになりそう!私のクラスラインは少し余分な話しただけでトラブルになったよ!笑それからはクラスラインは余分な話はしないってことで大切なことしか話してない!だからもう2ヶ月ぐらい使ってないかも…笑そして余分な話をした子は即退会!だよ!やっぱルールはいるんじゃないかな? 年下から失礼しました!!!


いつかトラブルになりそう…

こんにちはー!それは絶対いつかトラブルになりそう!私のクラスラインは少し余分な話しただけでトラブルになったよ!笑それからはクラスラインは余分な話はしないってことで大切なことしか話してない!だからもう2ヶ月ぐらい使ってないかも…笑そして余分な話をした子は即退会!だよ!やっぱルールはいるんじゃないかな? 年下から失礼しました!!!


抜ければいいのでは

クラスラインなんてそんなもんですよ クラスライン=大切な連絡しかしない っていうのはあくまであなたの偏見では? 実際はそんなことないです…残念ながら。 自分の偏見や価値観をみんなに押し付けて、 「余計な話はやめて」って言うのは違うと思います まぁ確かに1万円の服自慢はウザいですけど…! 夏休みだから会話量も増えますし、 雑談が嫌なら抜けたらいいと思います とにかく注意するのはやめた方がいいです 「空気読めよウザ」って思われるかと…


抜ける!

私はLINEをしていないので分かりませんが、 抜けるか、非通知にするか、ブロックすればいいと 思います!嫌なら見ない。これに尽きます!


それがクラスLINE!!

クラスLINEは宿題や課題の内容を確認するのが主です ですが考えてみてください たくさんの人がいてそれだけの話で収まると思いますか 普通、現実で5人くらいで会話してても話がずれたり変な話をし始める人がいるのにクラスLINEという何十人も集まるLINEで自慢話や報告話が起きないわけないんです! そういうのは ・見ない ・現実または個人で意見を伝える ・通知音・着信音をオフにする ・抜ける この手を使うしかありません 年下から失礼致しました


3つ方法があるよ

はろー 中3女子・キンプリ・ヒプマイ好きの愛羅ですっ☆ 【本題】 3つ方法があるよ! ・ほっておく ・通知オフにする ・退会する こんな感じ! 鬱陶しい奴は鬱陶しいから!(?) 参考になったら嬉しいなー。 【おわり】 読んでくれてありがと♪バイバーイ(@^^)/~


わかる…

こんにちは!出来損ないです! わかる うちのクラスはめっちゃ適当にスタンプ連打してくるやついる おかげで新着1000件(まじでスマホって何のためにあるのww) でも大丈夫! みーんなスマホに浮かれてる、自分に浮かれてる! それが馬鹿だと思うならラインとかほおっておけばいい! ラインや自分に浮かれる友達は!ブロック! 現実世界でも!ブロック! っていうのを私はやったよ… 参考になるといいなっ


それがクラスラインです

Aのつぶやきが嫌ならクラスラインを抜けるか、極力見ないようにしましょう


2130を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ