スマホ・携帯みんなの答え:36

クラスLINEがうざい

クラスLINEがうざいです… 私は中学の頃はスマホを持っていなかったので高校からクラスLINEを始めました クラスLINEは大切な連絡とかのためだと 思っていました でも余計な話ばっかりで イライラします 特にイライラするのが AちゃんでクラスLINEに 「今から数学やるぞー」 「うちは課題もう終わった」 「1万円の服買ったわ笑」 など自慢話みたいなどうでもいいことを 言ってきます 夏休みになってからまだ1週間もしません 課題はそんなに早く終わらせることは できないと思います Aちゃんは課題を家族にやってもらったり  答えを見ながら課題をやっています よく嘘をつく子で苦手です クラスLINEって余計な話があるのは 普通なんでしょうか… 私は余計な話は個人のLINEで やりとりしてほしいです みんなに余計な話はやめてと言ったら 雰囲気悪くなりますよね… どうすればいいのてましょうか…

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

あー

うざいけどクラスラインで重要な連絡とか結構あったりするから、自分は抜けないで、通知オフにすると思う、、 Aちゃんに関してはもうそういう人間だと割り切って、関わりを持たない


抜けたほうがいいんじゃない?

こんにちは!青色子猫です! また小学生でグルラやったことないので参考にはならないかもしれませんがよかったら見てください!不快な思いをされているのならぬけたりしたほうがいいんじゃないですか?


うざいね…

そう言うのうざいですよね…グループを抜けるか、Aのメールはなるべく見ない方がいいでしょう。


わかりみしかない

やっほー(^^)ゆずだよん! 私のクラスラインも意味わからないことばっかだし クラスじゃない人とか他の学校の人とか勝手に追加されてるし スタレンされるし 通知が1300件超えるしで… 通知オフにしてた… それに喧嘩も勃発するから 退会した!(o^^o)/バイバイー それで平和になったら もう一回クラスライン入れてもらったよーん まあそこらへんのとこ難しいですよねー 頑張って下さーい!


そうだな…

こんにちは!ふゆです! 私のクラスもクラスLINEありますが去年と比べるとだいぶ平和です。笑 文章読む限り雰囲気よくはないと思います 何十人か入ってるLINEは基本的にうるさいと思います… もちろん大事な連絡もときにはあると思いますが 本当に嫌なら抜けてもいいと思いますよー! クラスLINE入ってなくても個チャとかで繋がってる子から聞くこともできるし! 私は人数が多いグルラは基本的に通知オフにしてます 通知オフにしたら通知もそんなに気にならないし、 適当に後から既読つければいいだけなのでけっこう楽です!


クラスLINE

こんにちは、鈴芽(すずめ)です♪ 年下失礼します。 うちは小5からクラスLINEに入ってましたけど、みんなそんな感じです。ってかうちもそっち側の人間でして、、。(笑) クラスLINEってふざけたり雑談したりが多いですよー! 何よりそのAさんがまぁまぁ普通だと思います、、。 そういうもんです。 嫌なら抜ければいいじゃないですか? ごめんなさい、なんかキツくなっちゃって。それじゃあ!


わかる

抜ければって言っているけど 大切な連絡もくるんだから 抜けられないでしょって思う 余計な話している方が悪い! 親に相談してみたら?


ブロックしちゃえば?

こんにちはI LOVEピエトロ・ベレッタ社です 僕は通知オフかそれでも嫌だったらブロックした方がいいと思います。僕は嫌いな子が「〇〇!(僕の名前)LINEつなご!」って言ってきたんで断るのも悪いし一応繋ぎました。でも繋いだ当日にブロックしました。でも厄介なことにその子めっちゃ話しかけてくるんですよ。「おはよう」とか「今ご飯 写真」とかでもブロックしてるから反応しないんですよ。それで縁切られました。僕からしたら「ひゃっほー」って感じですけどグーループLINEなら話しかけられることもそうそうないと思うのでブロックしてもいいと思います。それで「なんで返信しんの?」とか聞かれたら「ごめん塾いっとって返信できんかった」とかテキトーに言っておけば良いのではないでしょうか?


ほ~ん!!

スマホ私もってないけど送りま~す!!友逹がラインしててちょっとめんどそうだったので 「ごめん今無理~」と軽く言ったらいいんじゃない?と思いま~す!


非通知にすればじょぶぅー

あんにょぉーん!Yongにだ(・^・) よろぉぅ(^w^) LINEもってないけど、ウリオンマがよく言ってるから何となくうざいのはわかる(笑)だから、非通知にしてたよー!クラスの子も非通知にしたからうざくないとかいってたし、それが一番良き解決策なんじゃない??? #ハングル風に書いてみたよぅ #カムサハムニダ


1120を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ