スマホのルール
今度、スマホを買ってもらうんだけどルールをどんなのにすればいいいの? 分かる人教えて下さい
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
ルールの提案
やっほーしろくまです! うちは特に制限はないんですけど提案で出しますねー ・時間制限 何時から何時まで 何時間使うか ・使う時を決める ・何かをしてる時は使わない とかいろいろあるのでこの中のやつも 参考にしてくれたらありがたいです!! それではまたどこかで会いましょー バイバーイ
いろいろあるなぁ、、
1日何時間までとか何時までとかは決めた方が良いです。 あとは検索フィルターとか、現在地が分かると安心。 あとはじめのうちは、SNSもルールを決めた方が良いです。 Galaxyの携帯だとファミリーリンク i-phoneの携帯だとスクリーンタイムで管理できます。あとスマホゲームの課金防止フィルターもつけれます。 このぐらいかな? あくまで参考にしてほしいです
いろいろあるなぁ、、
1日何時間までとか何時までとかは決めた方が良いです。 あとは検索フィルターとか、現在地が分かると安心。 あとはじめのうちは、SNSもルールを決めた方が良いです。 Galaxyの携帯だとファミリーリンク i-phoneの携帯だとスクリーンタイムで管理できます。あとスマホゲームの課金防止フィルターもつけれます。 このぐらいかな? あくまで参考にしてほしいです
るーる
はろーっ.(・ω・)v 兎衣瑠だよん. ◇◆_Start_◆◇ 私の家のルールなので、参考程度にお願いします. 私の家のルールは、 ・スマホを使える時間は全部で2時間まで ・LINEは伝えてから追加をする ・課金は親に許可をもらってからする ・家のリビングに必ず置いておく ・TikTokやゲームは許可をとらないと駄目 です!! ちなみに、スマホのおすすめアプリは、 LINEとYoutubeとニュース・天気アプリかな. ◇◆_Finish_◆◇ ぐっばい(・ω・)ノ
すまふぉ★・.。
こんちやぁ みゅんでしゅっ★・.。 食パンさん 尊敬してまゆっ. 。.・★start★・.。 みゅんのぉ. すまふぉの. ルールはぁ. ★平日★ ◇8時から8時までぇ. ◆ラインは2時間まで. ☆休日☆ ◆7時から9時までぇ. ◇LINEは何時まででもOK. ☆★全体★☆ ◇すまふぉのアプリはっ 相談してから入れる. ◆ロックのパスワードは 勝手に変えないぃ. ってとこかなぁ・.。★ 。.・★finish★・.。 名前覚えてねっ #あざと #食パンさん尊敬 までねっ! ばいちゃっ。.・★
考えたこともなかったよ…
私は親の機嫌が良くないときは勉強してるふりをして、あたかもスマホいじってませんよぉアピールをする 親の機嫌が良さそうなときは、堂々とスマホをいじる 親が少しこっち見てんなぁとか違和感感じたらすぐさまスマホをとじ、部屋に直行からの漫画か、PCで友達とゲーム こんな感じかな? 私は、スマホじゃなくてPCをよく使ってる あと絵描くためとか適当に理由つけてタブレット所持してます(美術部のため、この理由使い放題!) ちゃんとしたルールを作るなら、お母さんとかお父さんと話し合いながら決めたほうが良さそうだよ! 安全かつ楽しく使ってね
る ー る
ヤッホ。キラリーン☆=**。 もちみぃ だよ ^^ *◯●o・本題にGO・o●◯* 例えば .. ○時間制限. ○勝手に サイトに入らない. ○課金しない. だよんっ __________________________..。○◯* 見てくれて サンクス~♪♪ また キズなんでね。バァアイ\(^^)/
時間を決める
スマホは目が悪くなりやすいので「一日何時間」など決めてやると良いと思う!
私のスマホのル - ル は ...
こん - ! しばいぬ だよ ~ よろしくね - ! 。. * 本題 * . 。 私の スマホの ル - ル ! ・ 1 日 1 時間 まで ・ 20 時 ~ 7 時 までは 使用 禁止 ・ LINE は 勝手に 追加しない ・ ゲ - ムは入れない ・ YouTube は やることが 終わったら 15 分 だけ o k ・ スマホを使うときは親に言って , タイマ - をしたら 使わせてもらえる
ルールか…
こんにちは翡翠です 本題、私はスマホじゃなくてタブレットなのですが、私がしているのは ・時間制限をつける ・やりすぎてしまうようなアプリも制限をつける ・課金はしない。したいと思ったら親に言う ・変になったり、動かなくなったら親に言う ですね。少なくとも時間制限はあった方が依存症になりにくいかな…? 慣れてからが怖いので、その時に制限を増やすとしても悪くないかな。 まあやっぱり厳しすぎず、緩すぎず。これが一番だと思います。 少しでも参考になれば嬉しいです。