スマホ・携帯みんなの答え:21

スマホのルール

今度、スマホを買ってもらうんだけどルールをどんなのにすればいいいの? 分かる人教えて下さい

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私はファミリーリンクと言うアプリを使う

ファミリーリンクと言うのはスマホの時間制限やサイトアプリインストールの制限まで設定できスマホを持っていたら自分の場所もわかります。


相手のメリットも考えてみて!

こんちゃ!(自己紹介は省くゾ) ただルールを作っても、大人はお金の負担もするから、その分のメリットも考えよ!例えば、 ・お手伝いをしたら動画を30分見ていい ・自習を30分間したらゲームを20分していい とか。色々と考えてみてね! じゃ。また今度のMILALAライブでね!またねー


スマホのルール!

hello!華那だよっ! *-*-*-*-* 華那のスマホの ルールは、 □スマホは一日一時間半まで □課金はしない □朝早いときと  夜遅いときは  使わない ちなみに、 使ってる機種が androidなら 「グーグルファミリーリンク」 使ってる機種がiPhoneなら、 「スクリーンタイム」 を使って時間やアプリの 利用設定ができるよ♪ *-*-*-*-* じゃ、ばいばい!


もらってないからわかんないけど…

こんにちは♪モルモットの莉向だよっ\(≧∀≦)/ ☆*:.。. o(≧早速本題≦)o .。.:*☆ うーん もらってないからわかんないけど…(((じゃぁ回答すんな ・○時まで ・1日○時間 ・変な事しない ・アプリ勝手にインストールしない ぐらいで良いんじゃない? *・゜゚・*:.。..。.:*・'(お・わ・り)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 参考になるといいな! ばいちゃ♪


理想なルール!

めろです!ヨロシクお願いします(*_ _) スマホ買ってもらうの、よかったね!(*^^)v 確かにスマホを使っていくってなったら絶対ルールは 決めておいた方がいいよね! でも厳しすぎたらつまんないし、緩すぎたら生活にも 支障がでる...。そんなお悩みに対応されたのが、 「理想なルール!」です(笑)ネーミングセンス...笑 理想なルール!その1、夜の〇時まで 理想なルール!その2、親と共有にする 理想なルール!その3、アプリは親に許可をとったものだけ 理想なルール!その4、ネットは投稿せず、見るだけ 理想なルール!その5、テスト期間中ややることがある時は            リビングなどにおいておく 理想なルール!その6、コメントはあまりしつこくやりすぎない 理想なルール!その7、やることが終わってもスマホばかりじゃなくて、            趣味などの時間も作る こんなもんじゃない?!結構いいから参考にしてみてね♪ 他にも追加したかったら追加してもいいと思うし、 でも「理想なルール!」は最低限の事は詰め込んでるからそれは 外さないでほしいかな...。


SNSのアプリはいれないとか??

私はスマホまだ持ってないのであんまりスマホに詳しくないですがm(__)m タイトル通り、SNSのアプリ(ツイッター、インスタ、ティックトックなど)をいれなかったらいいと思います。どうしてもいれたいなら親と相談したうえでのほうがいいと思います。危険なので! あとは、時間制限をかけてもらうほうがいいかと…。 どうしてもスマホにハマってしまう時期が来ると思うので、親に時間制限をかけてもうといいと思います。 1日2時間まで!とか。そこからは宿題など…。 まだスマホに使い慣れてない頃は、LINEだけで十分だと思いますよ!(使い慣れた頃が一番怖い) 親との連絡だけ取れてれば問題なしですからね! ではっ!


ウォンヒが買ってもらうときのルール

あんにょーーーん!ウォンヒイムニダ! ルールね! ウォンヒが買ってもらうときのルールはこれだよ! ・時間を決める。何時から何時まで~って。 ・勝手にアプリを入れない。 ・ラインをつなぐときは一言いれるねっていう。 かな! バイウォン!!


ルールを決めるならねぇ

こんちゃみかんだよー早速本題入ろうか。 ルールは私の場合は使える時間は何時間かとか、何時から何時までの間はスマホを使わないかとか。親にフィルタリングをかけてもらうかいろいろあるよね。


スマホ!

どうも!みーなです_(._.)_ よろしくね! ‐早速本題☆‐ みーなはそんなに 細かいところまでは 決められないんだけど ・何時から何時まで使えたり ・一日に何分使えるか 。アプリの制限 などなど かな。 参考になると嬉しいな☆ じゃあまたね(@^^)/~~~


アドバイスするなら…

私は、 ・◯時以降使わない ・スクリーンタイムを◯時間以上にしない ・LINEを送るときは何回か見直す(誤解などを招かないため) ・ゲームを勝手にインストールしない        っていうルールにしてるよ!! 参考になれば!!スマホデビューおめでとう!


1120を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ