自分の好きなものを変えたほうが良い?
推しをみんなにバカにされました。 自分は仮面ライダーが好きで、中学3年生の女子です。 中学生になっても見続けています。ある日、女の子の友達から「ねぇ、そんな話して何が面白いの?ただ、戦ってるだけでしょ?ネームングセンスもないし」と言われました。あるときには「もう、中学生なんだし、そういうおこちゃまが見るようなやつやめたら?」と言われました。 その時、カッとなって言い返したんですけど、次は他の子達も混ざって言ってくるようになりました。共通の友達もそれに混ざってて、本当にやめたほうが良いのかなって思いました。 でも、やめたくなくてどうしたら良いですか?好きなものを変えた方が良いですか?優しい言葉で答えてください。よろしくお願いします。 ごちゃごちゃしててごめんなさい。