短気の友達との付き合い方
私の部活の友達にはとても短気な友達がいます。その子をYとします。 Yは自分の思うように行かないことがあったらすぐに怒ります。 例えば、違う日二人で自転車で帰ってたらYが私の方に偏ってきたんですよ。そしたら、ぶつかって、謝られたから許したんですけど‥ また、違う日に今度は私がぶつかちゃったんですよ。私はすぐにごめん!って言ったのですが聞こえてなかったみたいで…部活中腰が痛いと何回も私に言ってきて‥だけど私に言われてもどうすることもできないから「おつかれ。大丈夫?」と声をかけました。部活が終わったあとにLINEで「腰痛い。絶対自転車のせい」とLINEをしてきたんですよ。私はお疲れ様!というスタンプと土下座してるスタンプを送ったんですよ。そしたら「最低。もう部活できなくなるかもしれんのんで?(運動部)ごめんも言ってないしさ。」って送られてきて…でも普通に部活中は楽しく話してたし、ガンガン走ってたんですよ。LINE送られてきた瞬間(あっ、Yは私に謝らせたいんだな)と思ったんですよ。でも私はごめん!って言ったし部活中も何度か「ごめんね。」と言ったのですが‥言ってないと意地を張ります。 こういう友達は縁を切ったほうが良いですか?