部長になりたい
こんにちは!晴琉(はれる)です。 合唱部です。 今中2です。部長をやってみたいと思っています。 まだ中3が引退してなくて、8月いっぱいで引退します。 私は部長をやってみたいと思っています。けど、もう1人部長をやりたいって子がいます。(A)とします。 Aは顧問のお気に入りです。なので、もうほぼ決定で、顧問がみんなの前で「部長はAね。」って言ってます。 で、みんなもそれで納得しています。私は、部長になりたいと思っています。内申点目当てとかじゃなく、今の部活の雰囲気ややる気などが悪いのでそれを変えるために。 ここで質問です。 ①どうやったら部長になれますか。 今、私は顧問の言うことをしっかりうなずきながら聞いたり、みんなより返事をしたりといろいろ努力はしていますが、 そのほかあればお願いします ②部長に必要な力ってなんですか。 ③部長って大変ですか。 ④どんな人が部長になって欲しいですか。 今部長の方、そうでない方誰でも回答お願いします!! 長文失礼しました。