自信がなくなってく…
こんにちは!さつまいもです! わたしは、去年の12月に女子MBC(ミニバスケットクラブ)に入りました!私はもう6年生であと1年しかないのですが、自分は運動が好きで、スラムダンクにも影響を受けて入部しました! 同じ6年生では、私以外で他のクラスの子が3人いるのですが、そのうちの2人が1、2年生の時に同じクラスで仲良かった子なんですけど、クラス替えがあってからあまり話さないようになりました。その2人同士はめっちゃ仲良くてあまり話しかけることもできなかったのですが、バスケ部を通して2人とまた仲良くなれるかな?と思いました。 でも、なにか私の事を2人でコソコソ話したり遊びにも誘ってくれないようになりました。ただ、向こうから普通に話しかけてくることもあるし、私が話しかけても普通なんです。私の気にしすぎかもしれませんが、私は遅く入ったから同じ6年生の子たちほど上手くないしコミュ障なのであまり一緒にいたくないと思われてしまったのでしょうか…? 私たちのバスケ部は人数が少ないので、入ってから1ヶ月も経たないで私はスタメンになりました。だから、私は何をしたらいいのか分からなくて足を引っ張っていたのかもしれないとも思っています。 自慢みたいになってごめんなさい。 ですが、私はそのような事ばっかり考えて試合や練習にも支障が出つつあるので2人とまた少しでも仲良くなりたいんです。 何か良い方法はあるでしょうか、、、