バレーボール
中1バレー部です。(バレー経験無し) 私は、バレー部に入部してから3ヶ月経つんですが、フローターサーブが入りません。横サーなら連続で7回は入るんですけど、身長が147cmしかないせいなのか、力が弱いだけなのか、フローターサーブが入りません。壁をボールを叩くように叩いてみる、など色々な練習をしてみているんですが、上手くいってもネットの約1m手前で落ちてしまいます。自主練しようにも、私はマンションに住んでいるので、マンションの庭は小さい子達が遊んでいて、公園では、丁度放課後の時間にサッカー教室があるのでできません。サッカー教室がない日もありますが、習い事と被っていてできません。 低身長でもフローターサーブが入れるようになる方法を教えて欲しいです。 長文失礼しました