左肩を上げるには…。
どうも。バリボーです。 僕、バレー少年団に入ってるんですけど、よく先生にスパイクを打っているときに 「左肩、下がってるよ」って言われるんです。 そのせいでスパイクを打つときの姿勢が低く、打点(手の高さ)も低くなっているんです( ;∀;) 先生には、「右重心意識して」って言われてるんですけど、 そもそも右重心ってどうやって意識すんねん! なので、スパイクを打ってアウト・ネットになることが多いです。😢 みなさんに教えてほしいのは、 1 どうすれば左肩が下がらずにスパイクを打てるか 2 右重心ってどうやってやるか あと、ついで(失礼すぎ)なんですけど、 ジャンプサーブってどうやったら「強く・狙える」んですか?っていうのも教えてほしいです。 自分的にはトスの高さ?フォーム?って思ってるんですけど…。 なので、 1 どうすれば左肩が下がらずにスパイクを打てるか 2 右重心ってどうやってやるか 3 ジャンプサーブってどうやったら強く打てて、狙えるようになる? ということを教えてほしいです!