別の部活に入りたい
初めて相談します 長いかもしれませんが、読んでもらえたら嬉しいです。 私は今、美術部に入っています。 友だちがいるから、楽そうだからという理由で入りました。でも実際入ってみると、楽は楽だけど、全然楽しくありませんでした。 最近お父さんが、ハイキューというアニメにハマっていて、見た後に「損得なしでみんなで協力して、全力で頑張れるのって部活しかないよねー」って言っていました。 私はそれを聞いて、確かにそうだなって思いました。そう思うと、私は今まで楽しくもない部活で時間を無駄にしてたんだなって思いました。 なので私は今、美術部を退部して、運動部に入りたいと思っています。でも私は全然運動ができないし、退部届や入部届をもらうために先生に言う勇気が出ないです。 運動できない人が途中から入ったら迷惑だと思いますか?また、退部したいと言ったら、先生から退部届をもらえるでしょうか? ここまで見てくれてありがとうございます。