ホルンが全く吹けない!!
私は今中学生で、吹奏楽部でホルンを吹いています。入部したては、簡単な曲が吹けたり、楽譜が読めたりするだけで、凄く嬉しかったんです。でも、入部から何週間かたって、難しい楽譜が配られてから、急に不安になって、下手になってしまったんです。「先輩たちがいる音楽室で、完璧に吹かなきゃいけない」と考えると、急に部活がしんどくなってしまいました。しかも、今までスムーズに吹けていた音がカスカスになってしまって、今合奏で大戦犯になってしまっているんです。合奏でも、「吹けないなら吹くな」と言われてしまったんです。私は隙あらばすぐサボってしまう性格で、部活に慣れてきてからだんだんサボるようになってしまっていたので、練習をしていなかった私が100%悪いのは分かっているし、練習しなきゃ!!!と思っても、どうしてもやる気が続くのは10何分くらいが限界なんです。なので、真剣に何時間も練習するやる気を持つ方法・ホルンで柔らかい音を出す方法など、教えて欲しいです!