同じ学年の人が苦手すぎる
こんにちは♪中1のたんぽぽです 私は演劇部に入っています。 同じ学年にすごく苦手で嫌いな人(男子)がいます。性格が合わないんです。 なるべくなら話したくないのですが、うちの部活は部員が少なくて、1年は私とその男の子の2人しかいません。だから他の人と話すということができずらいです。先輩と話していてもその男の子の話題が出てその男の子と話すタイミングができるので本当に嫌です。 それに演劇部なので少なからず関わらなければならない場面があります。これから2年くらい一緒にいるのが苦痛です。 先輩や先生には苦手で嫌いだ、とは言ってないです。 なるべく話したくないのですが、方法ってありますか?諦めたほうがいいですか?