ホルンの音程どうしたら?
こんにちは Mです。 私は中学一年生で吹奏楽部でホルンを吹いています。今年の夏のコンクールで先輩と同級生1人がでて私は出れなかったので他のコンクールに一年生だけで出ることになりました。人数が少ない分音程や音の綺麗さはよくみられますよね? 音程を合わすコツやホルンらしい綺麗だけどしっかりした音を出すにはどうしたらいいですか? 毎日やってる基礎練 ・マッピ練 ・ブレストレーニング ・ロングトーン ・タンギング練習 ・リップスラー ・半音階 ・バランス練習 ため語OK 年下OK