部活での人間関係が……
私は美術部に入っているのですが、そこでの絡み?が苦手で…… 私は今2年生で、美術部の2年生はざっくり二つの仲良しグループのようなものに分かれています 私のいるグループはサボり魔がいたり、毎日愚痴をいってたり、なんかネチネチしているんです もう一つのグループはみんな優しくて部活に積極的に参加して気遣いができるグループです 別に二つを比べて「私のグループが最悪」といいたい訳ではありません 人間関係についてなんです この前デッサンをする機会があって、うまかった人はランキングに載せてもらえるんです そのランキングに私は入ることができてとっても嬉しかったのですが、私たちのグループの子たちは不機嫌そうにしていて、それが去年からあるのでその場で喜べなくて、 もう一つのグループの子たちはランクインした子、そうでない子もみんな楽しそうにしているんです… そのような友達の幸せ?を一緒に喜べるような人間関係を築きたいです 何かよい方法はありませんか? ここまで読んでくださってありがとうございます!!! 辛口なしで回答よろしくお願いします!