部活のことについて!
悠陽です!はるひって呼んでください! 部活のことについての質問です 【質問】 ①何部ですか? ②入ってからどのくらい経ちましたか? ③部員は何人くらいですか? ④なんで入ろうと思いましたか? ⑤入って良かった、楽しいと思ったことは? ⑥逆にしんどいと思ったことは? ⑦部長はどんな人ですか? ⑧顧問はどんな人ですか? ⑨部活内の仲はいいですか? ⑩最後になにかあればどうぞ! 例 ①ソフトテニス部 ②2年半 ③2年生と1年生で20人 ④仲のいい先輩がいたから ⑤上手くなれると嬉しくて、色んな人と仲良くなれたこと ⑥自分のせいでミスするとめちゃくちゃ申し訳なくなること ⑦前の部長は真面目で、みんなをまとめてくれて超可愛い先輩でした!! ⑧先輩にだけ超絶甘々な先生と、あんま来ない先生。両方女 ⑨良くも悪くもない ⑩みなさんの部活事情もたくさん教えてください! 【相談】 自分の相談をさせてください。私はソフトテニス部に入ってるのですが、先日先輩が引退し、私が次の部長に選ばれました。すごく意外で心の準備もしていなかったので、周りからの応援もプレッシャーに感じます…それに私は部員の中で1番と言っていいほどテニスが下手で、メンタルも弱すぎます。これから部活をまとめていく上で、こんな部長になったらみんなから信頼される、好かれると思われる部長を教えて欲しいです!!!