肩のこと
こんばんは。 単刀直入に言いますが、私は肩はごついです。 父がほんとにごつくてその遺伝子なんでしょうね。母と次男以外全員ごついです。私と同じ学年の子と比べても、1個上の学年と比べても、2個上の学年と比べても私の方がごついです。ほんとにずっとコンプレックスで、治したいと思っています。そこで質問です。肩幅を狭くする方法と巻肩を治す方法を教えてください。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大丈夫!
やっほー♪ まゆだよ! コンプレックスはあるもんだから、大丈夫だよ! そのことで、嫌なこと言われたら、先生や、友達、家族に言って! 別にいいと思うよ!
辛いよね。。
こんにちはー!ひーなです! こんばんはー!肩がごついのがコンプレックスなんだねー。気持ち、わかるよー。自分の体型に悩むのは辛いよね。でも、少しでも改善したいって思うのは素晴らしいことだと思うなー! まず、肩幅を狭くする方法についてだけど、完全に肩幅を狭くするのは難しいけど、見た目をスッキリさせる方法はいくつかあるよー。例えば、ストレッチや体幹トレーニングをすることで、肩周りの筋肉を柔らかくして、姿勢を改善することができるかも。特に、肩甲骨を意識したストレッチをするといいよー!肩甲骨を動かすことで、肩の位置も整うし、見た目が引き締まるかもしれないねー。 次に、巻肩を治す方法だけど、普段の姿勢を意識することが大切だよー。背筋を伸ばして、肩を後ろに引くようにするといいよ!あと、肩の筋肉をほぐすマッサージやストレッチも効果的だと思うなー。たとえば、壁に手をついて体を前に倒すストレッチや、両手を背中に回して胸を開くストレッチがオススメだよー! 無理せず、少しずつ続けていくと良い結果が出るかもしれないから、頑張ってみてねー!
巻き肩の直し方だけでもよければ!
ヤッホー、dreamだよ♪ うち肩幅を狭くする方法は わからなくて巻き肩の 直し方だけ知ってるから 巻き肩の直し方だけでも よければ答えるね! 巻き肩の直し方は、腕を 後ろで組んで引っ張る ストレッチをすること! この時肩甲骨(背中側に あるよ!)をキュッと 締めるようにやろう! うちも猫背&巻き肩で 悩んでてこのストレッチを 毎日やってるよ!巻き肩は 肩甲骨が前に出ることで 起こるから、肩甲骨を 後ろの方に引っ張ってあげて 巻き肩を改善しよう! それじゃあまたねっ♪