スマホ依存症
こんにちは、エレンです! 今回相談したいことは、友達のネット依存症についてです。 その友達をZさんとします。 私の学校はスマホ禁止なんですけど、Zさんは先生にバレないようにスマホを持ってきているんです。 学校内では見ないのですが、下校中学校から出たらすぐに取り出して見ています。 私はZさんといつも一緒に帰っているのですが、最近は会話もなく、ずっとスマホを見ていて、少し嫌な気持ちになっています。 他にも、登校中偶然会ったときや、学校の休み時間に、家に帰ってスマホ見たいと毎日のように行っています。 質問です。 ①これって、スマホ依存症なのでしょうか? ②学校にスマホを持ってくることは止めたほうがいいと思っています。どうすればいいですか? ③下校中も会話を楽しみたいと思っています。興味を持ってもらえる話し方などを教えてください。 質問に関係なくても構いません! アドバイスや意見、感想など、よろしくお願いします!!