姉と母のケンカ
姉と母がほぼ毎日ケンカをしています。口喧嘩なら良いんですけど、手が出る時もあります。喧嘩の原因はほぼ姉で夏休みの宿題をやらなかったり、習い事に行かないなどで喧嘩がおこります。母はできる限り姉に寄り添おうと「宿題手伝おうか?」など言っています。そこで素直に手伝って貰えばいいものを姉は「うるさい。わかってる」などと言ってスマホをいじりはじめます。そこから喧嘩がヒートアップして、ついには手が出たりします。暴言もすごくて自分の部屋にいても怒鳴り声などが聞こえてきます。これが週に5回ほどあるので私が喧嘩しているわけではありませんがとても不安になってしまいます。 この不安を少しでも分かってくれる方がいたら嬉しいです。
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
たぶんお姉さんは…
ヤッホー、dreamだよ♪ たぶんお姉さんは反抗期 なのかも…?もちさんにも そのうちくるものなんだけど、 反抗期が来ると親のことを 「うざい!」「うるさい!」 って思ってしまったり、 親の言うことを聞かなかったり するんだよ!でもこれは悪いこと ではなく、「自分はこうしたいの!」 っていうのを主張できるようになった 証拠で、心が成長してるってこと なんだよ!だから、お母さんに 「〇〇(お姉さんの名前)、 きっと反抗期なんだよ」って 言ってあげたり、お母さんと お姉さんが喧嘩してる時は 「反抗期だから仕方ないよね!」 って考えたりするといいよ! お姉さんももう少し大人になると 反抗期も終わって親と喧嘩する ことが少なくなると思うよ! それじゃあまたねっ♪
1 〜 1件を表示