バスケ部なんだけど…
私は今年中1で、バスケ部に入りました2年の先輩たちは、8人中7人がクラブチームに入ってとても上手い人達ばかりです。私たち1年は、12人中4人が経験者で、よく2年と混じっての練習試合にも一発目で出させてもらってます。 そんな中で私は焦りを感じてます。1年同士の試合にも一発目で出させてもらえることが少ないんです…経験者の四人以外の子たちとは、私の実力は大差ありません。 ただ単に印象の問題なのでしょうか? 最近はリバウンドも積極的に取りに行って、あいさつも入部したての頃からがんばってます。人(先輩)の話も目を見てよく聞いて、笑顔も向けるようにしてるんですが… もう今からでもクラブチーム入った方がいいですかね? 自主練習も出来るときはやるようにしてます。やっぱりそういうのの積み重ねでしょうか?どうしたら上達できるか教えてください!! 長文すんまそん。(´・_・`)