勉強勉強親がうるさいです。
私の親、勉強しろって言うんです。中間の点数悪かったら遊ぶの禁止、最低でも80点は欲しいらしいです。私は小テストでも70点前後ですし、高い訳ではないかもしれませんが低くもないと思います。 たしかに50点以下だと怒るかもしれませんが80点はキツイです。 学校の考査だけじゃなくて検定(英検、数検、漢検)と全て受けさせられています。今までは昨年の学年のを受けていたのですが、それを越して今の学年のを受けることになっています。 「これに受かんないと勉強方法が悪いってことだよ。だからスマホも没収だし、遊ぶのも禁止。」と言われました。 私にはキツイです。また、勉強してるとき話しかけてきて集中力が切れることもあります。 皆さんもこういうことありますでしょうか。あったら助言ください。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
受験を終わった人から見ると
こんちゃフナです、今年海城に受かりました それは当たり前のことです、誰にでもなることなので乗り切りましょー
それはさすがにキツイっしょ!
こんちゃっ!あかりんごです!勉強苦手な子に無理に「勉強しろ」と言われても、困るね…。学校の先生に相談してみたら?私は体はとてもややわらかいけど、「頭と背中を合わせろ」と言われたら、いや無理だよ!と思います!無理し無くても、大丈夫だよ…。
頑張れ
小学五年生のななです。(偽名です) 勉強勉強って言われるのはきついかもしれないけど、親は自分の子供のためを思っていっているんだと思うよ。ただ何回も言われるのはイラっとくるかもそれにやりたくもなくなるし、、、だから、ちゃんとやってるんだから何も言わないでって一回行って見たらどうですか? 上から目線でごめんなさい。
そんな時は…
こんちは、ケイタロウです! 親が「勉強しろ!」とうるさい…ぼくも分かります… 実際ぼくも今、アイパッドを使う宿題があると言って、こっそり見てるんですよ。 さて、親が「勉強しろ!」とうるさい時は…勉強してるすがたを何かで録画して、親が「勉強しろ!」と言ってきた時に録画したのを親に見せてやればいいんじゃないかな? それじゃ、がんばってね~ …ちなみに勉強してるとき話しかけてきて集中力が切れるのは完全に親が悪い!そういう時は「勉強してるんだから話しかけてこないで 集中力切れるじゃん」と言うのが一番だと思います じゃ、がんばってね、りんごさん!!!