バレーボールで一人だけユニフォームがもらえなかった
私は中学校でバレーボール部に所属しています。近々新人戦があり、そのためのメンバー決めをしていました。3年生はすでに引退。2年が13人、1年が六人の状態であり、 ユニフォームをもらえて、ベンチに入ることができるのは12人。今回は一年生は出さないと言うことで2年から出すことになりました。部長は「10人にして、3人余らせる」「12人にして1人余らせる」の選択肢を、出してくれました。私は自分が選ばれないとわかっていたので10人の方を選んだのですが結局は12人の方になり私はマネージャーになりました。出れないことが嫌と言うよりは、一人がすごく嫌です。大会では一人で行動し、一年生からも冷たい目で見られるのではないかと言う不安。だからといって休むこともできない。親友も10人の方にしようと言ったのに、裏切られ、心が折れました。 どうか、慰めてください。