スマホ・携帯みんなの答え:26

こんなの無理だよー 助けてーーーーーーー

こんにちは!ちぐなー yuです! えーん!!最近お父さんに、「スマホほしい!」っ言ったら、 「じゃあ中学生になって、大きなテスト?で合計400点以上取ったらいいよ」って! そのことを、友達に言ったら、「えー!400点?難しいと思う!!」って言ってて、 みなさんに質問です。 1、400点取ることは難しいですか? 2、できればスマホを買ってもらう方法 オシエテクレルトウレシイナーナンテ!! 3、400点取るための勉強方法 オシエテクレルトウレシイナー!! できれば中学生、高校生の方ぜひ、教えてほしいです。(オネガイシマス) たくさんの回答待ってます!!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

中学生の回答です

①自分的にはそこまで難しくないかな。小学生の時のテストでほぼ毎回95~100点取れてるようなら大丈夫だと思うよ。それと中学1年生の1番最初のテストが1番点数取りやすいからチャンスだと思う!(そこで取れなくても諦めないでね!勉強方法の改善次第で高得点狙えるから!) ②パス ③400点以上ってことは1教科80点以上とればいける! 私が460点以上取った勉強方法を紹介します。 まず、遅くてもテストの1ヶ月前からワークにとりかかります。(ほんとは日頃からワークを進めておくといいよ。私はやってないけど) そして、テストの2週間前までには、全教科のワークを必ず1周終わらせてください。そして、2週間前からは本格的にテスト勉強をします。苦手な教科を中心に叩き込んだほうがいいので、苦手な教科はワーク3~5周を目指しましょう!理科と社会などの暗記科目はやればやるだけ身につくので何度も解き直した方がいいです!得意な教科は間違えたところのとき直しだけでもOKです。(その方が効率的です。) ワークを解くだけじゃ身につかない場合は、わからないところを自分なりにノートにまとめてみると頭が整理できるよ!


もちすな流の勉強法教えます!後編

⑥、理科は重要単語の意味、実験の方法、計算をやろう!  理科は暗記系の教科だから、単語カードを作ろう!表に重要単語の意味を書いて、裏に重要単語を書こう!(例えば、表に「空気中に酸素は何%含まれている?」で、裏に「21%」みたいな感じで書いてみよう!) 実験の方法は、教科書に書いているのをルーズリーフで図を使ってまとめよう! 計算は、公式を覚えて、ワークで練習して、ルーズリーフでも練習しよう! ⑦、社会は重要単語・人物の意味・何をしたか、今と昔との違いを知っておこう!  社会の暗記系の教科なので、暗記カードを作ろう!理科とおんなじ感じで作ってみよう! 今と昔の違いは、ルーズリーフで、比較する感じでまとめてみよう! めっちゃ長くなったけど、頑張って400点目指して頑張ってね!


もちすな流の勉強法を教えます!中編

③、国語は漢字、説明文、物語文の読み取り、文法に出てくる言葉の意味をしっかりやっておこう! 漢字はルーズリーフで繰り返し練習しよう! 説明文、物語文の読み取りは、国語で使ったプリントを見返して、ルーズリーフにまとめよう!(作文も出てくるかもしれないから簡単にまとめよう!) 文法に出てくる言葉は、漢字があっているか、意味をしっかり理解できているか確かめよう! ④、数学は計算、問題文、レベルアップした問題を解けるようにしよう! 数学は公式や計算の仕方がわからないと答えが出せないので、ワークで繰り返し解いてみよう! 問題文は教科書に載っている問題を解いてみよう! レベルアップした問題は教科書の後ろに問題集があるから、テスト範囲の問題を解いてみよう! ⑤、英語は疑問文の書き方、答え方、単語の練習をしよう! 疑問文の書き方、答え方は、ワークや教科書をみて、ルーズリーフで練習してみよう! 単語の練習は、テスト範囲の単元に出てくる新しい単語を中心にルーズリーフで練習しよう!


もちすな流の勉強法を教えます!前編

こんにちは、もちすなです(°▽°) 1、頑張ればいける! 2、「毎日お手伝い頑張るからー!」みたいな感じで言ってみる 3、400点は5教科で計算すると、 1教科=80点は取らないといけません! なので、 結構厳しいかもしれませんが、 もちすなのやり方を真似すればきっといけます! ①、1日のやることを紙にかく!  毎日10ページやる!となると、絶対集中力が続かないので、毎日2ページくらいでやってください!教科書を音読する!でも結構効果があります!それをルーズリーフにまとめてください!それをやることで音読とルーズリーフにまとめたところが頭に入り、記憶に残りやすいです! ②、こまめに休憩をする!  休憩をすることで、集中力が続きやすくなります!ワークが2ページ終わったら、休憩をすると集中力が続きやすい!それと、かみごたえのあるグミとか、アメを食べるのもいいです!


小5ですが...

流花です 小5ですが調べてみたら定期テストなどで400点以上は上位25%ぐらいと書いてありましたなのでおそらく難しいと思います ②入学祝いなどでは無理なのでしょうか?これはちょっとわからないですm(_ _)m ③私は勉強をあまりしてないのですがおそらく ・読書をする…文字が多い小説を読むといいかもしれません大人向けの小説だと難しい言葉や漢字がたくさん出てくるので漢字を読む力などは確実に上がります ・授業でわからないところは先生に聞く ちゃんと理解できるまで話を聞いたりしてます頭のいい友達に聞くのもアリですね ちなみに小説のジャンルは何でもいいですよ(^o^)私はミステリーなどをよく読みます 算数の先生が言っていたのですが「法則がわかれば大体の問題はわかるよ」みたいなことを言っていました なので数学は法則がわかれば解けると思います(どんな問題かは知らないので)


小5ですが...

流花です 小5ですが調べてみたら定期テストなどで400点以上は上位25%ぐらいと書いてありましたなのでおそらく難しいと思います ②入学祝いなどでは無理なのでしょうか?これはちょっとわからないですm(_ _)m ③私は勉強をあまりしてないのですがおそらく ・読書をする…文字が多い小説を読むといいかもしれません大人向けの小説だと難しい言葉や漢字がたくさん出てくるので漢字を読む力などは確実に上がります ・授業でわからないところは先生に聞く ちゃんと理解できるまで話を聞いたりしてます頭のいい友達に聞くのもアリですね ちなみに小説のジャンルは何でもいいですよ(^o^)私はミステリーなどをよく読みます 算数の先生が言っていたのですが「法則がわかれば大体の問題はわかるよ」みたいなことを言っていました なので数学は法則がわかれば解けると思います(どんな問題かは知らないので)


うげ。。。

年下失礼します、旧3DSマン 3DSサポ終かなしいです。 僕が見たら、うげ。。。となってしまいました。調べたら、結構難しい。点下げ交渉したらどうですか? 乱筆、乱文失礼します。 知りたい内容だったらうれしいな♪


400点頑張って!

ども,ゆぅです。 5教科で合計400点なら、一教科平均80点ですかね~ 400点を取るための勉強なら気が散らない場所(塾の自習室とか)で勉強することをおすすめします。あとは内容を予・復習をして覚えることですね。 400点頑張ってください!! 応援します!


ファイト!!

ルールルッルルル ルールルッ♪ やっほー!ゆうまちゃんだよ! さっそく本題。 ______ 1 自慢に聞こえたら ごめんだけど, 私は 毎回400点 超えてます!! でも, 勉強しないと 厳しいです… 2 う~ん. 1日◯分まで とか 制限を つけてもらうとか?? 3 テストの 2週間前になったら 徹底的に勉強!! ワ-クを 繰り返しやれば 点数UP!! 頑張ってね!! ______ see you again (^.^)/~~~


余裕だよー!

どーも祐です! 400点?簡単だよそんなの! 中間テストでも一教科80点取れればいいだけだよー! いけるよ、まじ簡単! えっとねー、スマホ買ってくれる方法カァー、 ちなみに自分、中1なんだけどスマホ買ってくれんの 受験終わってからなんだよね、つまり中3だよ、 わお大変。それまでスマホ使えないんだよー まあ400点取れたらいいんやろ? 普通に授業受けてたらいけるよ! 頑張ってね!


1120を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ