姉にいじめられる
姉にいじめられます。 今日、姉が突然youtubeで曲を流して「これ歌って」と言ってきて、歌う気分じゃないから嫌だと言ったらスマホを取り上げられて、パスワードを変更されました。何にしたのかわかりません。これはiPadを使っています。 姉は昔から、機嫌が悪いと私にあたってきます。姉と一緒にゲームをしていて私が「やめる」と言ったら「じゃあ一生やるな」とそのアプリを削除しようとしたり…。機嫌がいい時はすごく優しく接してくれるので気にしないようにしていましたが、今回どうすればいいのかわかりません。 どうしたらスマホを使えるようにできるでしょうか。また、今後同じようにならないためにはどうすればいいでしょうか。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
親に言ってみてはどーでしょ?
そのことをすべて親に言って親からお姉さんに言ってもらうというのはどーでしょ? そうしたらお姉さんもやめてくれるのではないでしょうか。 それでもやめてくれなければお姉さんに頑張って強くやめて!って言ってみては? 参考にならなかったらごめんなさい!
みいさんのお姉さん、さすがにやりすぎ…!
ヤッホー、dreamだよ♪ みいさんのお姉さん、 さすがにやりすぎ…! 誰だって「そういう気分 じゃないなぁ」って時 あるのに、それだけで パスワード変えるなんて… しかも似たようなことが 今まであったの…!? それは辛かったね…! スマホのパスワードは姉しか 知らないから困るよね…!そういう 時はみいさんが「ねぇ、パスワード 何にしたの!?教えてよ!」って 言ってもお姉さんは教えてくれない と思うから、お母さんに 「お姉ちゃんに「これ歌って」って 言われて歌う気分じゃなかったから 「嫌だ」って言ったらパスワード 変えられて何にしたのかわからなくて スマホ開けない!お姉ちゃんに パスワード何にしたのか聞いて みてくれる?」って言ったら きっとお母さんがお姉さんに 注意してくれて、パスワードも 何にしたのか聞いてくれるかも しれないよ!次同じようなことに なりそうな時もお母さんに助けを 求めよう!さすがにお姉さんも お母さんに言われたらやめるはず! それじゃあまたねっ♪