部活でいじめられています
初めての投稿失礼します いつも、部活でいじめられています。僕はパソコン部に所属しているのですがいつも変な呼び方で呼ばれたり、許可していないのに勝手に顔を撮られて落書きされたり変なことに使われます。周りに先生や他の人もいるのですが、先生は見てるだけ、ほかの人は一緒に馬鹿にしてくるひともいれば、先生と一緒に見ているだけの人がいます。もう部活に行くのがつらいです。親に相談しても「男なんだからそんなことで相談するな」と言われ、親にも無視されます。ゆういつ味方してくれるのは姉だけです。姉は「つらかったね」といつも慰めてくれます。 この問題を解決するためにはどうすればよいでしょうか。誰かいい案をくれると幸いです。 長文失礼しました。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
辛かったですね・・・
こんにちは!くろねこっちぃです! それは辛かったですね、、、 私はそういう時に心の支えを大事にして頑張っています! 心の支えは、推しでも好きな人でも自分の一番大事にしている物などです! 〇〇がいるから大丈夫!など自分を勇気づけられるものがあれば安心できますよね! それでも難しい場合は休んでもokだと思っています! これは私の方法なのでもっと別の方法があるかもしれません!長文失礼しました。ですが、部活でいじめられているさんが頑張れるように、その問題が解決するように祈ってます!
辛いよな
AYATO。体女で心はどっちでもない中2。 部活内でのそういう感じの雰囲気って中々抜けんし、絶対辛いと思う。 先生もその対応はおかしいし、親の「男なんだから…」うんぬんはただ差別してるだけな気がする。 男だろうと女だろうと嫌なものは嫌だしさ。 解決するには、ちゃんと伝えることが大事だと思う。 今もきっと頑張ってるだろうし、辛いと思うけど、ちゃんと、本気で、しんどいんだ。辛いんだ。って伝えるしかないとは思うかな。 自分で言いづらいなら、お姉さんに言ってもらうのも視野にいれて考えてみてもいいと思う。 頑張って。