友達から借りていたものを無くしてしまいました…
至急!! 友達から借りていた公民のワークの答えを無くしてしまいました。 友達に謝って弁償するべきか、 見つかるまで待ってもらうか、 どうすればいいでしょうか… 故意に無くしたわけではなく、きちんとファイルにしまっていたのですが、いつの間にか無くしてしまいました。 そのファイルは私が毎日学校に持って行っています。 しかし使う時以外は一切触れていません。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
まずは謝ること!
やっほー!あさだよ! まずは謝るのがいいんじゃないかな? 「ごめん、前借りた〇〇ちゃん(くん)の公民のワークの答え、 無くしちゃった…ほんとにごめん! 頑張って心当たりがあるところ全部隅々まで探したんだけど、 なくって…あと1週間だけ待ってくれる? 1週間でできる限り探すから! もし、それでもなかったら弁償するから!お願い、許して!」 って謝って、その後探すのがいいと思う! 年下なのにタメ&長文でごめんね!
正直に謝ろう!
こんばんは竹んぼです! 正直に謝ろう! 私だったら『ワーク失くしちゃったから家の中もう一回探して見るし 無かったら弁償する ほんとにごめん!』 って言うよ 次からは気をつけてね じゃあばいばい\(◎o◎)/!
謝るしかない!
まず謝る!そして、家の中をめちゃくちゃ探して、学校の机の中やロッカーの中も、探す!本当にめちゃくちゃ探して無かったら、もう弁償する他ないと思います...
基本は謝ることです
どうもこんにちはかたのしおです。 僕はあなたの4こしたですが、参考にできたらしてください。 まず謝ることですが謝り方は、 ごめんなさい、あなたの公民のノートなくしちゃった。 弁償するから許してくださいごめんなさい あなたのところに友達の名前
すぐに謝ろう!
こんちゃ(o・ω・o) なーるんだよ☆ よろしくね! すぐに謝ったほうがいいよ! 隠しておいて、あとでバレたほうが問題になると思うから… 「貸してくれたワークの答え無くしちゃったんだ…。本当にごめん。もっと探すけど、なくて必要だったら弁償するね」など、落ち着いて素直に心から謝って! 見てくれてありがとう(*´ω`*) また会おうねっ!
黙っても良いことはないよ。
るんるんりるん!(’-’*)♪どーも!りるんです! (o・ω・o)本題(o・ω・o) 正直に謝りましょう!そしてもう一回思い当たる場所を探してください。プリントの山とか本棚とか教科書などの本の隙間など! とにかく早急に謝るのが大事ですよ! ばいばりるんです!○o。.
早く謝ろう!
りぃ。です! 仲良くしてくれると嬉しいな! 私だったらすぐに謝るかな、、、 無くしてしまったものはしょうがない! でも無くしたことを隠しちゃうと、見つかった時 怒られると思うから、まずは正直に謝ろう! 友達も許してくれると思うよ! 参考になったら嬉しいな! りぃ。でしたー!
対処法!
JS6のてぃあらだよ! まず、友達に 「ごめん、公民のワークの答えを失くしちゃった。 探すから1週間待ってほしい!見つからなかったら弁償するね。」 と伝えて、必死に探す。 それでも見つからなかったら ご両親に相談して弁償しましょう。 バイてぃあら!
ちゃんと謝ろう
らむねびんさん、まずはちゃんとそのお友達に、謝りましょう! 彼女が優しければ、弁償にはならずに済むと思いますよ! 年下なのに失礼しました! じゃ、また、キズなんの何処かで!
え…
こんにちは! →本題← え…友達からのものをなくしただトォ?! まず、誰かに相談するとか…? だったら探してくれるかもよ? でも誰かが盗んだって言う可能性はあるかも。 一回友達とかに聞いてみたらー? じゃああね!