学校に行けない自分が嫌いです
定時制の高校に通っている1年生です。 中学で一時期不登校だったこともあり、家から近い定時制の高校を選んだのですが、クラスの人と全然合わないです。私は仕事が出来ないので、1部の真面目な子にも迷惑をかけてしまいます。平気でお酒を飲んだ話をしている人がいるし、授業にも集中できないです。こんな高校に入ってしまったこと、何も成長出来ていないこと、親がお仕事を頑張っているときに「学校行きたくない」という話をしてしまうこと、全てが親に申し訳ないです。私も姉のように、進学校に入って親を安心させたかったです。 最近は考えても無駄なことばかりが頭の中を巡って、ろくに睡眠がとれないです。 今日だって、係の仕事と二者面談がある日なのに、学校を休んでしまいました。「大丈夫」と言って親を見送ったのに、「休みたい」と電話をかけてしまいました。電話をかける前から、ずっと涙が止まらなかったです。泣いていること、絶対バレてしまいました。親だって行きたくて仕事行っている訳では無いのに、電話してしまったことを後悔しています。私が謝ると、「謝らなくていいんだよ」と言ってくれました。定時制は4時間しか授業が無いのに、それすら耐えられない自分は将来ちゃんと生きていけるでしょうか。癖になってしまった考えすぎてしまう現状は、ちゃんと治りますか? 今も、泣きながら書いています。なんの涙なのか自分でも分からないです。