たちなおれません
カテゴリ違いだったら申し訳ありません。 昨日好きな漫画が1年生編を最後に連載を終えてしまうというお知らせを発表したんですけれど、私の青春を彩ってくれた作品のひとつなので本当に思い出深くて、書いてる今もショックで頭の中で気持ちがぐるぐるしてます 皆さんはこういう大好きな漫画が途中で連載を終えるという体験をしたことがありますか?また立ち直れた方はどういうことをしたのでしょうか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私も知ってるかも
私も多分同じ漫画を知っていると思います。違うかったらすみません 私が初めて自分で買った漫画でした。正直悲しいより悔しいです。何なら学校休みました。いろいろつらいとは思いますけど頑張ってください!
ある。・・・
あります・・・ りぼんっていう雑誌の 「るるてる」が終わってめっちゃ悲しい・・・ でもそのあと同じ作家さんが新しい漫画出して、救われたよ・・・! 他の漫画を好きになったり、ふぁんれたーを描くのがいいと思う!
多分
ぬかぴさんが話している漫画ですが、私も知っていると思います。 とても嫌で悲しくて悔しい気持ちですが、キリがいいところまで連載するなら、まだ気持ちは保てれます。 キリが悪いところで打ち切られなくて良かったと考えれば、まだ良かったのではと思います。 でもアニメ化だってされてもおかしくない作品がこんな形で終わってしまうのは、やっぱり嫌ですね。 綺麗に完結して欲しかったけど、あの先生なら一年生編で綺麗に終わらせれます。 だから主人公たちを応援して、終わりまで楽しむことが1番だと思います。
終わりのない物語ほどつまらないものはない
私も好きな作品が完結するのは悲しいのですが、逆に最終回を読めることをありがたく思うようにしました。 様々な事情で未完のまま終わってしまった名作も多く、そういった作品には続きもなければ終わることもなくずっと止まったままになってしまっている気がします。(アシスタント等が代わりに最終回を書くことがありますが、その作者のその人物達の物語の続きを見られたとは言えないと思います) それに作品の途中で読者側が先に読めなくなってしまう可能性だってありますし…。正直、自分が死んだりして読めなくなってからも面白い物語が続いていくのはくやしいです。 映画や舞台のラストを見るのが惜しいからと終了10分前に席を立つのはおかしいと思いませんか?漫画も同じで最終回という登場人物たちの幕引を見届けるのも大事なことだと思います。
えそれなですまじ辛い
翠ですー! 覚えてくれたら飛びます 本当辛いですよね 生活の一部だったものが消えるなんて 私も以前ずっと推してた漫画が完結して、 心に穴がぽっかりあいたような気持ちになりました…、、 まだ完結してからあまり時間が経っていない事もあり、 ずっと漫画を読み返してなんとか保ってます とは言えまだ私もあんま実感なくて…、、 最終巻が出たらもう泣くしかない 共感しかできずすみません… ぬかぴさんが立ち直れる事を願ってます…!