友だちみんなの答え:15

学校にお菓子を持ってきてと言われた

学校で、お菓子持ってきてと言われたけど、できるだけ、断りたい………。けど、お菓子持ってきた人だけで盛り上がるかな?仲良くしたいけど、辞めたほうがいいと思う……。皆さんなら、どうします? (聞きたいこと) ①あなたは、その経験ありますか? ②あなただったらどうしますか? ③そんな人を見たらどうしますか? ④断り方

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

だめー!

こんにちは! 菜々です 絶対だめだと思う!!!! だってみんなに見つかったらせんせいにいわれたら嫌だししんらいかんけいもくずしたくないでしょ!じゃまたね~


持っていっちゃだめだよ!

①ない ②持っていかない ③特に何も言わないと思う ④「ごめん無理。バレたら怒られるだろうし…」 じゃあ!またね~(^O^)/


だめだよーww

こんにちは!いちごです ①ないかな?友だちが持ってきているのを見たことはある ②持ってかないかな? ③駄目だよって言っても聞かないから、先生に言うかな? ④仲のいい友達には、「えー無理無理やだやだ持ってきたら駄目なのわかるでしょー」って言うけど普通の友達には「え?何言っとん無理に決まっとるやん!」って言いますねww です!(時と場合によれば持ってっちゃうかも!?、、) でも絶対に持ってっちゃ駄目ですよーー!


やめたほうがいいよ!

こんにちは♪はじめましてひーあです^_^ ①経験あります。 ②持っていってました。 ③静かに先生に言います。 ④私が経験した時は相談しやすい人に話してバレた風にしてました。 (それから相手からやめよと言われました。)


断ったほうがいいよ!!

やっほー、happyだよ! よろしくね^o^ それじゃあ、早速本題! ……… ①ないよ…! ②お菓子持っていっちゃう…♪  本当はいけないから、すのさんはやったらダメだよ!! ③私の学年は遊びに行く時とかプレゼントの時とかは  普通にお菓子持って行くんだよね。  だから、お菓子持って行くの見てたら、  「今日はどこかで遊ぶのかな?」  って思っちゃう…。 ④私だったらお菓子持っていっちゃうけど、  普通にいけないことだから、断ろうね!  断り方は、  「お菓子持っていきたかったけど、  親がダメって言ったからごめんね…!」  って感じで優しく断るといいよ!! お役に立てれば嬉しいです♪ それじゃあ、またね!


やめたほうが…

はろぉ♪ げんたんです. ーーーーーー ①あります.   「明日,お菓子持ってきてね~」って言われました… ②持っていかなかったです. ③特に気にしない ④わたしは次の日に  「持ってきた~?」って聞かれたら  「あっ!忘れた!!」って言いました. とりあえず,忘れた!って言ったらなんとかなりました. もし,一緒に食べないか誘われても 「ごめん!お腹いっぱいなんだ」 って言いましょう! ーーーーーー ぐっばぁい


やめとき

はろー(●’∇’)♪すみーなのです。 ①ないない ②ふつーに持ってかない ③ほっとく ④「むり」一言で済ます ばぁい(*・ω・)ノ


ダメだよそんなこと!

①経験はないごめんね! ②僕だったら、持っていかないよ! だって持っていったら100%自分が悪いことになる! ③僕だったら注意するかなー だってダメなことだもん、言いづらかったら先生に報告するのも解決の1つだよ! ④僕だったら、学校のルールでは、学校にお菓子を持ってくるのは固く禁じられていることだし、たとえ仲良くしたかったあなたでもそういうはできないんだごめんねー みたいな感じかな


持って行っちゃったらだめだよ!

こんにちは、futureだよ♪ 持って行っちゃったらだめだよ! ①う~ん、経験はない! ②誰にどういわれても持って行かない!怒られるのが単純に怖いだけ!(笑) ③普通に「持って行っちゃだめだよ?怒られてもいいの?」ってその人に言う! ④「ごめん、でも学校にお菓子を持って行っちゃだめだからあなたたちも持って行っちゃだめだよ」という! (陰キャだけど…) それじゃあまたね♪


それ事案になるよ

メルハバ!雪下にんじん#副学級長の人だよ! ほんだあぃ 1、ない 2、「給食足りないんだったらおかわりしろよ」って言う(それか無視) 3、先生に報告 4、「事案なるぞ」って言う 今日の朝に職員会議の内容を先生がちょっと話してくれてその時に4つ話があったんだけど、3つめの話で「学校に食べ物を持ってくる事案が下学年であった」って言って教室ちょっとざわついた そんじゃまた!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ