跳び箱が飛べない…
ども!運動音痴、みっくすです! 体育の授業で1番苦手…ではない、跳び箱。 5年生なのに4段も飛べまてん! 身長は低くて体重は空気のように軽いです♪ 同じ人いますか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
跳び箱難しい時代あったなぁ
こんちゃこんちゃ! 元推しにリア恋わかちゃ!の永遠にりう様の嫁わかちゃ!です! 本題へれっつらごー! 跳び箱ねぇ、私は体操12年習ってたから今となっては余裕なんだけど、昔は苦手だった… 低すぎても怖い、高すぎても怖い、ちょうどいい高さってなんですかね笑 しかも友達跳び箱やって骨折してたし、余計怖いよねそんなの聞くと((( でももうひたすら練習するしかないね… ロイター板めっちゃ強く踏み切るのがポイントだよ! てか余談なんだけど、私の習い事、踏切板とロイター板、両方あるのよ。 この2つ別々だって知ってた?踏切板はバネがないやつ、ロイター板はバネめちゃ多いやつなんだよね、! もし踏切板使ってるんだったら、ロイター板に変えるのもオススメ! 私はそれ変えただけで、5段までしか飛べなかった跳び箱が得意になって、今では14段飛べるようになりました! だから勇気持って!頑張ってね!応援してる! じゃあ最後は私の推し恒例の挨拶で行きましょう! せーの!おついれでしたー!!
わたしも
こんにちは! 菜々です! わたしも体育のときに飛ぼうとしたら跳び箱が目の前に来たら怖くて飛べなくなるんだよね~ けど早く飛べるように頑張れ! じゃまたね~
運動音痴って大変なのわかる~!!
毎日気ままにパソコンいじってる上位ランカーです。好きなアニメはちいかわ! 体育に限らずですけど、できないと、勝手に恥ずかしく感じてしまいますよね。相談に乗るの大好き!わかる~!しか言えないです。(文の構成がオカシイ)ほんとにわかる。でも、できるように練習しなくても、将来の夢とかに影響しなきゃいいとぶっちゃけ思ってます。なので、飛べるようになりたいのなら練習かな?これからもがんばってください!
私も!
ささです。 私も全然飛べません(涙) 小6なのに四段、五段くらいしか飛べないし特に苦手なの台上前転。 もうあれ嫌いすぎてやばい。。 でも、将来体操選手とかにならない限り跳び箱って飛ばないと思うのよ笑 だからそう考えて憂鬱だと思いながらもやればいいと思います。。 全然参考にならなくてごめんなさい
大丈夫!
僕も5年生の時は跳び箱なんか5段くらいしか飛べなかったけど最近飛び箱の授業があった時に8段跳べたからそのうち得意になるよ!
段の関係かも?
こんにちは!跳び箱はある程度できる小夏だよ!よろしく☆ それはもしかしたら、挑戦する段の高さが低いから飛べないんじゃないかな? 小夏もみっくすさんといっしょで小5の背が高い方だけど、4段とか飛ぼうと思っても低すぎてできない! ていうか低すぎて怖い! だからみっくすさんも5段をやってみたらできるかも? みんなの意見を参考にしてみてね!みっくすさんが跳び箱を飛べるようになることを祈っています!それじゃ、good-by!
大丈夫!
女の子小6花鳥風月だお! 私はもともと運動得意だから跳び箱できるよ!だから、跳び箱のコツを教えます! 1.強く踏み切る! 強くロイター板(踏切板)を踏み切ったらたくさん跳ぶ! 2.手を奥のほうにつく。 手を手前についたらおしりが跳び箱に当たっちゃう! 3.手で押し出す! 奥のほうについたら、 うさぎ跳びみの足開く版みたいに肩が手よりも前にでるようにギュイーンって 押し出す! 4.手を前にだしてバランスをとって着地! 手を前に出すとバランスがとりやすくなる! かな!跳び箱は使い方を間違えると怪我しやすくなるから気を付けてやろう!怖いかもだけど、先生にも協力してもらってやったり、友達からアドバイスをもらうといいよ! 跳び箱頑張ってね!
俺も飛べない
こんにちは鉄の在庫が増えてきた奴です。 俺も飛べないです! 俺は6年で3段を飛べない人なので。 いつも迷惑をかけてそうで申し訳ない。 将来跳び箱を飛ばないといけない時はほぼないと思うから、できなくてもいいと思います。 じゃーね
同じ!(泣き)
こんにちは小学五年生のななです。 ぜひ認知してください。 同い年だね! 悩みも同じ! 跳び箱って何でこの世にあるんだろ、、 考えた人まじサイテー笑 飛ぶ前は全然大丈夫なんですけど、 いざ飛ぶってなると怖くなってきちゃう、、、
同じ‼️
私も飛べないです! 飛ぼうとしても怖くなって上手く飛べないんですよね、 跳び箱の前に来た瞬間無理だって思っちゃいますw 周りの子はみんな飛べてるのが不思議だ! 4年の時は6段行けたのに6年の今は5段いけるかどうか… 身長低くても飛べてる子は多いので、気持ちの持ちようだと思います。 きれいごとはきますがやっぱり失敗しても大丈夫って思ったらやりやすいと思います。思い切って飛んでみたらいけるかも、後手はとりあえず奥に!思ったより前においちゃって飛べないことおおいんだよね!体重軽いんだったら元々は運動神経いいと思います!お互い頑張りましょう