跳び箱が飛べない…
ども!運動音痴、みっくすです! 体育の授業で1番苦手…ではない、跳び箱。 5年生なのに4段も飛べまてん! 身長は低くて体重は空気のように軽いです♪ 同じ人いますか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
だいじょーぶ!
こんにちわー! 同い年だね 私は跳び箱は飛べるけど、 うちの学校で5年生で1段とか、飛べない子たくさんいるよ? (逆に一段はむずいか、、、) ていうか4段飛べないって言うことは3段飛べるのかな…? でも!コツとしては、踏み切り台あるじゃん?? 踏み切り台をドーン!って爆発するくらいの音で飛ぶかなぁ、 ばいばーい (勝手にタメごめん!!)
大丈夫だからね!
やほ!JS5のゆゆだよーん 私は、一年生の頃に跳び箱4段、3年生の頃に6,7段くらい跳べてたんだけど、コツは… まず、勢い!勢いが弱いと跳べません! 次に、開脚!脚を開かないと膝とかが跳び箱に当たって痛いよー! 最後に、手!手はパーでなるべく跳び箱の前の方に置く! まあ、ザッとこんな感じかな 頑張って、上達願う!
だいじょうぶ!
はじめまして、るこちゃまです!小学三年生です! わたしは、さいきん体育のじゅ業でとび箱やってます!台上前転を練習しています!(じゅ業)ぜんぜんできないので…だいじょうぶです… わたしも、ひさしぶりにとび箱やったけど、ぜんぜんできなかったから、 もっといっぱいたくさん練習してできたらたっせいかんがあるのでがんばってください! 漢字まちがっていたらごめんなさい… バイバーイ
私は得意!
こんにちは竹んぼです! 私は身長がクラスで2番目ぐらい身長が低い・・・・・ でも跳び箱は得意だよ! 低いものから飛んでいって自身をつけて『私は飛べる!!』と思って 飛んだほうがいいかも 飛べるようになるにはトレーニングとして手押し車や開脚がおすすめ♪ 上から目線で失礼しました! じゃあばいばい\(◎o◎)/!
私もできない…
こんにちは、優衣加です(^-^) 私も5年生だけど、跳び箱飛べないんだ…。 私には弟がいるんだけど、弟が体操を習っていて、 10段くらい飛べるらしい(゚ω゚) どうやったらそんなに飛べるんだろう? 運動できる人が羨ましいな。 とにかく、跳び箱が飛べないのはあなただけじゃないよ。 私も飛べないから! 一緒に頑張ろうね! それじゃまたね♪
私もだから大丈夫!
こんにちはグミです! ミックスさん!わたしもだよ! 私も小5で背はクラスで三番目に小さいよ 私は跳び箱4段まで飛べるよ 私は跳び箱を飛ぶ時とにかく手をついて高く飛ぶことを意識してるよ! 前を向いてとにかく手をついて高く飛ぶことを意識してやってみて! 応援してる♪
コツを教えます!
どうも!るらえながですっ☆ ー本題ー 私は体育大好き人間で、三年の頃には6段を飛べていたのですが、 (自慢に聞こえたら申し訳ありません)コツもあるので紹介します! まず、勢いをつけることです!勢いをつけないと、 うまく力が入らないからです!あと、手をつける位置も大切です! 確か奥の方が良かったような…?(覚えてないです!) でも、手前すぎるとうまく飛べないので、 そこも意識してみてください! それじゃー以上!るらえながでしたっ☆
それなら
私は,小学4年生のりんです。私は運動が大好きです。身長は140くらいです。 体重は24kgです。 跳び箱のコツを教えます。 1 踏切版で、しっかりと両足一緒に飛びます。 2 跳び箱を持つのは、できるだけ、奥に手を付けて飛びます。 3 飛んだら、しっかりと両足そろえて着地します。 4 着地した後のポーズは、全身で見ると、Y (両手を斜め上に挙げる) 頑張って飛んでみてくださいね! いつでも相談に乗りますよ! ミックスさん!
全然できない
はろぉ♪ げんたんです. ーーーーーー わたしも同じです! 開脚,閉脚,台上前転,その他もろもろ なにもできないです… 1段でもできません. 跳び箱はすごい嫌いです. ーーーーーー ぐっばぁい
応援する!
こひなです♪ こひは跳び箱は結構得意!^^ 立ち止まらずに、踏み切り板をしっかりと踏むのがコツだよ! (聞かれてないけど笑) またねー