部活動についての相談です
中学校での運動部の部活動で顧問が変わった場合、「練習内容」・「部活の方針」・ユニフォームの変更(デザインやメーカーの変更)ってあったりしますか? 僕は、中学校で卓球部に入っているのですが顧問の先生が変わって、ユニフォームのデザインメーカーが変わってしまいました… 今までは黒を基調としたカッコいいデザインだったのに、新しいユニフォームは色々なカラーが混ざって花火みたいな派手なカラーに変更になってしまいました 卓球パンツも 今まで膝が隠れるくらい長い丈のパンツだったのに、股下9cmか股下10cmくらいの丈の短い太もも丸出しの卓球パンツに変更になってしまいました… 練習メニューは、逆にゆるくなって練習量が減ってしまっています 同じような経験・境遇の人いますか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
え、最悪やん…
色々変わった もなです! ー本題ー 私たちのチームも変わったんだよね、 色も変わったし、方針もめっちゃ変わった 合同の学校が変わったからかな、 メニューは分からんけど、((今年入ったから 色は、紫から、赤になった!(戻った感じ) ユニフォームも紫から赤(黒のライン)になったよ! 方針っていうか、目標が変わった、? 前は、「相手がマッチポイントの時に、自分がサーブする時なら、どんなボールを打つといいのか」 今は、「新チームの絆を深めることと、1つ1つ(1点)を丁寧に」 という目標に向かってます。 結構変わったよね、 てか、自分が好きやったデザインが変わると嫌な気持ちになるよね、 いい方向に進むことは稀だと思わないとだよね…笑 ではまたね!
ほぼ変わらない!
こんにちは! わたしの部活は副顧問だけ変わったことあるけど、他の部活が正顧問が変わって友達に色々聞いてたから答えるね! 結論、ユニフォームとかの変更は一切なく、練習メニューは厳しくなったらしいです。 ユニフォームは今まで通りで変わらず、練習メニューがめっちゃハードになったって言ってました汗 やっぱ先生が変わったら部活が厳しくなるか緩くなるかは変わるよねーー。とにかく友達は顧問変わってからめっちゃ大変そうだった、、。