友だちみんなの答え:39

友達と何を話す?

こんにちは、優衣加です(^-^) 私には最近仲良くなった友達Nちゃんがいます。 Nちゃんは、めっちゃ仲良し!という感じではなくて、少し話す程度です。 最近はNちゃんと少しでも仲良しになりたいな!という気持ちがとてもあり、話しかけるのですが、時々話す話題がなくて困っています。 そこで聞きたいのですが、皆さんは友達とどんなことを話しますか? なんでもいいので話す話題を教えてください! 最後まで見ていただき、ありがとうございました。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

話す時!

こんにちは今小5のなっつーです。 早速本題 私も、そう言うのあります。 ・誕生日や血液型 ・朝ご飯や夜ご飯何食べた? ・好きな教科&嫌いな教科 ・習い事 ・幼稚園、保育園の話 ・兄弟いる? ・アニメ、何見てる? とかですかねー。 参考にしてくれたら、とっても嬉しいです!


話の話題!

こんにちは!みかんあめです! 私にも最近仲良くなった子がいます! 私の場合は、 『趣味のこと』や『学校のこと』 などを友達と話しています。 趣味が同じだと、さらに仲良くなれる! 少なくてごめんなさい。 参考になれば嬉しいです。  それじゃまたね!


友達と!

こんにちは!みーなです♪ みーなが友達と話すことは 遊ぶこととか今日の授業のことかな。 じゃあまたね(@^^)/~~~


優衣加ちゃん!

ニッコニコだよぅ(*・ω・)ノ 優衣加ちゃん!この前は回答ありがとう!仲良くしようね! ☆*:.。. o(はじめ)o .。.:*☆ ニコとクラスが違う友達と話す話題は、 「今、算数の単元、どこやってる?」←これは他の教科でもいける 「〇〇先生って怒ったらどんな感じ?」←自分の担任の話題もいける 「〇〇先生って優しいの?」←先生の話題は最高 ニコと同じクラスの友達と話す話題は、 「この筆箱どこで買ったの?」←自分の筆箱の話題もいける 「次の授業、なんだっけ」←そこから話題が繋がる でも、基本的には、どうでも良い話しか、してないんだけどね…(( 優衣加ちゃんとNちゃんの仲がさらに良くなりますように! ばいばぁい(*・ω・)ノ


いぇい

こんにちは!うにです>< 私はよく話すのが部メンなんで部活の話とかしますよ! あとは、お互いが好きなアニメとか.最近あったこと、学校のことetc… あんまり話したことない人とかとなら、 相手が何が好きかとかを聞いて、共通点を見つけてみるのがコツです! 質問をすると会話広がりますよ~ 静かになったり、気まじい時は あと、とりあえず歌っておきゃ、なんとかなる!w Nちゃんともっと仲良くなれると良いですね!それでは!


〝 依依恋恋 〟 乃 でつ . ^..^ ⊃ ‥‥‥‥‥‥‥ ⊂ 受験生 だから ほぼほぼ 話す 内容 が “ 勉強 ” とか “ 志望校 ” なんですよね ~ ~ 最近 同じ 志望校 の 子 見つけれたのが 嬉しかった … !! しかも 仲良くしてる子 だし すごく モチベ になる > ~ < “ ⊃ ‥‥‥‥‥‥‥ ⊂ でゎゎ . +


優衣加ちゃん!

こんにちは!みのちゃんです。 優衣加ちゃん! 身近なことから話しましょう。 (例)得意なこと、好きな〇〇、習い事など そこでたくさん話せば仲も深まると思います! そこからはもう自由でいいと思います。 互いにトラブルがなければ心も許せる関係になっていくと思います。 じゃあ、またねー!


話題

こんちゃ! 心音ですっ! 【本題】 心音は友達と色んなこと喋ってる!!! 例えば~… ・趣味 ・推し ・ゲーム ・勉強 ・恋愛 とか…!!! 参考にならなかったらごめんね~(*'-'*) 【終わり】 またキズなんで会おーねっ♪ ばいちゃ!


趣味の話とか?

タイトルの通り共通の趣味とかの話とかどうですか~? それはもう話したよ!....ってときは、推しの話とか? Nちゃんの推しを聞いたりすると楽しいかもです。 それももう話したよ!....ってときは、何だろうねえ...髪型可愛いねとか? 思いつかなかった笑 その時の状況とかに応じて学校とか習い事の話とかもいいかと!


3139を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ