親の再婚相手を認められない
お母さんの再婚相手を認められません。 相手の方はお金持ちで優しいです。 けど嫌なところしか目に入りません。嫌なところ↓ 和食しか食べられない(私は洋食やインドカレーをたくさん食べたい) ほぼ毎日お酒を飲んでいる 自慢話ばかりしている 価値観が合わない(若い子が指輪をつけていることはおかしい!と言われたことから) よくわかんないけど気持ち悪い 再婚相手の方と一緒に住みたくないので来年から高校生なのでお母さんに一人暮らしがいいと言いましたが、「女の子1人じゃ危ない」からと許してくれません。和食しか食べられません宣言している人と食卓を囲めるような気がしませんし、親との有限な時間を奪われていると思うと非常に腹が立ちます。(他の人とならなんとも思わないのに。)あいつのせいで私は孤独だと思ってしまう自分が悔しいです。これからも一生再婚相手の方を家族として認める気もありませんし、仲良くする気もありません。生理的に無理です。 再婚相手を認めらる気がしないと言っても親は理解をしようともしてくれません。 私は赤ん坊の頃から可愛がってもらっていた大人の人がいて、再婚相手の方より信用がありますし親な感じもします。しかしこの大人の人と話せるようになったのも最近のことです。こんな私が再婚相手の方をもし認められるとしても遠い未来だと思います。 でも別れて欲しいわけではありません。お母さんには孤独を感じてほしくないし幸せであって欲しいです。ただ、お母さんのエゴを押し付けないで…と感じたり、私とお母さんの再婚相手は仲良くある必要がないと感じています。 最近、この人のことで毎晩悩んで泣いて、気がおかしくなりそうです。苦しいですし、辛いです。 ーーーー 特に何か質問があるわけでもありません。ただ聞いて欲しいのかもわかりません。助言が欲しい…誰かに寄り添って欲しいし、思いっきり泣きたいです。寂しいです。孤独です。小学校から片親で唯一心を許しきっていた存在が離れて消えていくことがとてつもなく怖いし悲しいです。そんな自分が悔しいし憎いです。とにかく、限界です。私はどうしたらいいのでしょうか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
頑張ってるね
てはゆです。 イカノコ星人さんは家を離れたいと言う認識で構いませんか? でしたら次の方法はどうでしょうか ・専門の施設などに行く ・祖父母の家に行く ・親権とかでもう無理かもですが実の父親の方に行く ・条件をつけて一人暮らし などでしょうか…少しでもイカノコ星人さんの役に立てたら幸いです。
イカノコ星人さんは悪くないよ!
頑張って偉かったね。わたしだったら「絶対無理!」って拒否しちゃってたかも。我慢しなくて良いんだよ。 そういうとき、あるよね。自分がそんなふうに思っていることが一番悔しい。もっと優しくなれれば良いのにって。わたしも時々あるよ。そんなときは、わたしの場合、紙に自分の思いをブワーって書き出してみたりするんだ。意外と落ち着いてくるものだよ。あと、お友達とかに話してみたりしてもいいかもね。親に言えないことも友達なら言えるってとき、あるよね。大丈夫!あなたが自分の思いをそのまま話しても、友達はあなたのもとを離れていかないよ。自分に自信持って! 一人で泣かないで。こういうネットとかでも良いから自分の思いを投稿してみて。あなたは悪くない。 勇気を出して投稿してくれてありがとう。あなたの問題が片付くことを祈っているよ。
なるほど、
こんにちはねこっちです。そういうのは分かります。イカノコ星人さんとは違う意味で親と離れたいです。それがもし、私なら就職先など住む家などを勝手に決めて親に言わずに勝手に出ていきます。その時は、悲しいですが、母親と再婚相手ともう二度と合わないようにします。そうしたほうが、自分にとってのメリットがあるので。縛られずに自由に生きてください!これはあなたの人生なので。☻
そか
こんにちは中学に通っているひよっこです。 担任の先生が好きすぎるんです!! 【本題】年下なのにため口でごめーん。 うわあよくがんばったね。つらかったね。まずここに相談したことがえらい 相談するって結構勇気いるよね...。 やっぱり、一人暮らしのほうがいいよね。条件を付けて、納得してもらおう。 例えば、実家から徒歩でいけるところ。何か不安があったら、すぐ電話とかね。 それじゃ応援しています。よく頑張った!もうがまんしなくていいよー。
自分を責めないで
ムッチです。イカノコ星人さんは悪くないと思います。ずっと一緒にいた親が離れていくのは悲しいに決まっています。自分を責めないでください。