途中入部とはどういうことでしょうか!
こんにちは、中2帰宅部です バレー部が格好良くて、入ってみたいです 今は二学期で、そろそろ三学期に入ります バレー部は人数が少なく、友達からもきてって言われてますが、その理由の他にも とにかく中学生なんて一回しかない、勿体ない!どうせならやりたいことやりたくて、他の部員さんに迷惑がかからないなら。。 いやかけてでも入ってみたくて 途中入部の経験がある方に、どんな流れで入部したかを教えてほしいです!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
吹奏楽です!
美術部から吹奏楽部に転部した中1です! 私は6月中旬に顧問にいろいろ話して手続きして7月上旬に転部したんですが、顧問にもよりますが結構問い詰められる感じで怖いところもあります。 全然途中入部いいと思いますよ! けど、バレー部もどの部でもそうですが覚えることが多かったりしてみんなに追いついていくのに必死になるのは絶対といっていいですよ… でも途中入部してよかった!と思えるのなら全然いいと思います!応援してます!
僕は吹奏楽部に中2秋に途中入部しました!
こんにちは!吹奏楽部のどらちると申します! 僕の場合は、まず体験入部(学校によると思いますが何時でも顧問や部員の友達にお願いしたらできると思います)に行って、希望の楽器を伝えてから少しして入部しました! 友達から来てと言われているなら行ってみてください! もちろん馴染むのには1ヶ月ほどはかかりますがその分入ってよかったなと思えます! 中学生活楽しんで! (補足:中1なら中1のうちにというか、早めに入っておくと良いと思います!新しく後輩が来るので!中2でも同様です!少しでも今の同級生、1年生との差を縮めるのと新一年生が入ってくるまでに少しでも実力をつけられるからです!)
バレー部じゃなくて吹部だけど答えます
自己紹介省略するね バレー部じゃなくて吹奏楽部だけど答えるね。 途中入部もしたことないです。 ごめんなさい。 でも、途中入部の友達がいるので答えます。 うちの学校の吹部はマーチングをやっていて、全国常連。 だから部員集めてるんだよね。 どうせなら!さんの学校のバレー部も部員を集めているのかな? たしかに、中学校生活は一生に一度しかないからやりたいことはやっておいた方がいいね!だから途中入部でも全然いいと思う!ゆゆちも小学校はあと3か月しかないから、もっと小学校のうちに色々やっておけばよかった、、、って後悔してる。 途中入部いいと思うよ ばいゆ「
途中入部
どうもいぶです。 俺は元テニス部で、現吹奏楽部です! 俺の場合は、とりま吹奏楽部の顧問に「途中入部したいです」って話して、体験に何回か行かせていただきました。 そしたらなんか色々と体験させてくれて、オーディションとかもさせてくれて、最終的にサックスになりました。 顧問に伝えといたら一瞬で入れる! あと、新入部員が入ってきて嫌って思う人はいない! 人やものを大切にできない人じゃなかったら嫌かも…。 なので、思いやりを持って行動しましょう(?) ぐっばいぶ!