学校みんなの答え:31

無理して行く学校って意味ある?

今日学校を休みました。 理由としては、 ・何に関してもやる気が出ない ・部活やりたくない(顧問に会いたくない) ・友達に会いたくない 部活は、顧問が差別して怒ってきます。 私や、もう1人の友達だけに当たりが強くて 毎度号泣しながら家に帰ります。もう部活辞めたいぐらいです。親に対しての態度もとんでもないです、、、 友達は、3人のグループなんですが、私だけ仲間外れにして2人で喋っていたり、移動教室のとき置いていったり、扱いがひどいです。 特に何か悪いことをしたわけでもありません。 急に1人になりました。 私の心にぽっかり穴があいてる感じで、何に関してもやる気が出なくなってしまいました。 無理して学校へ行く必要はありますか? もうちょっとで受験生になるのですが、勉強は心配です。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

無理していく必要なんてないよ

こんにちは。つつつです。 友達が嫌なのなら、休んで気持ちを落ち着かせればいいし、勉強も自分のペースでやれば良い。 辛かったら、泣いてもいいし、ゲームしても良い。 「苦しくても、勉強はかどらないし、行くしかない」って思っている人は、自分の気持ちがどれだけ無理しているのかわかってない人ですよ。 無理して学校行く必要ある?という疑問を持っている、ましろさんは無理していないですね。 バイバイ


絶対に学校行かないで!!!!!

ましろさんの行ってる学校はどうゆう学校ですかその学校最悪ですよ なんといっていいかわからないんですけどほぼいじめそもそもえ先生は対応してくれないんですか 部活はやめましょう


それでいいと思う

こんにちはー (ぼ<の考え) むりしていかなくてぃりと思う。 あとなやみごとは.先生にそうだんしてみよう。 ぼくはあなたより年下ですけど.よかったらさんこうにしてみてね


無理しないで!

号泣するほど差別してくるのは別の問題(部活側)あるかも。友達3人組って一番難しいんだよね…。 無理して学校行く必要はないです。 ☆受験に関して☆ 学校の内申点が下がっちゃうので内申点が重要なら学校行ったほうがいいけど、入試の点数重視なら学校に行けなくても◯! この世の中にはたくさんのオンライン個別教室や通信教育があるので、大丈夫! See you next time!


行く意味なんかない

こんていと!テイトなんだぜ! ○o。.本題.。o○ 無理していく必要なんか無い!! ましろさんの心と体のほうが大事だよ! だから辛かったら休みましょう!


無理しないで~

無理しなくてもいいんだよ~ 短いけど…ばいちゃ


アー…

かまぼこ改め、あまとうと申します 本題ですが、いかなくていいです♪ていうか、わたし自身行きたくないですし… まぁ行きたい時は行って、行きたくないとか気分が乗らない時は行かなくていいのです


無理はしちゃダメ!!

中2女子の凪乃です!よろしくです♪ みんなも言ってるけど無理はしちゃダメ。自分のペースで行きたいと思った時に行けばいいよ。私も苦手な先生がいて先週の金曜日にその先生の授業があったので学校サボりましたww 部活なんてサボればいいんです。私なんて顧問が嫌いなので二週間ぐらいサボってます。そろそろ怒られそうww 友達には一回理由を聞いてみたらどうですか?聞いても聞かなくても仲間はずれなら聞いたほうがスッキリすると思います。勇気がいることなので難しいと思いますが、、、また何か辛いことや不安になった時には、いつでもキズなんに来てください。待ってます!!


私はね…

こんにちわannです. 私は、無理して学校に行かなくていいと思います. あと、勉強は、ドリルなどで勉強をしたらいいと思います. ~がんばってください バイバイ~


行かなくていい!

こんにちは!みーなです♪ それはつらいよね。 無理して学校に行く必要はないんだよ。 無理すれば無理するほど自分の中で いやなことが抱えきれなくなってしまうから。 じゃあまたね(@^^)/~~~


1120を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ