学校みんなの答え:31

無理して行く学校って意味ある?

今日学校を休みました。 理由としては、 ・何に関してもやる気が出ない ・部活やりたくない(顧問に会いたくない) ・友達に会いたくない 部活は、顧問が差別して怒ってきます。 私や、もう1人の友達だけに当たりが強くて 毎度号泣しながら家に帰ります。もう部活辞めたいぐらいです。親に対しての態度もとんでもないです、、、 友達は、3人のグループなんですが、私だけ仲間外れにして2人で喋っていたり、移動教室のとき置いていったり、扱いがひどいです。 特に何か悪いことをしたわけでもありません。 急に1人になりました。 私の心にぽっかり穴があいてる感じで、何に関してもやる気が出なくなってしまいました。 無理して学校へ行く必要はありますか? もうちょっとで受験生になるのですが、勉強は心配です。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

ムリしないで、できる範囲で!

どうも、ねこです。 実は私も、いじめを受けていたことがあり、とてもわかる内容でした! そんなときには、ムリしないことが一番! 学習面は、好きな学習方法で補えばいいです。 時間なくてごめんなさい! じゃあ、頑張ってくださいね


特にないと思う・・・

こんにちは、スカイツリー634です。 本題。 最初に、無理して学校に行く必要があるかどうかについてなのですが、 はっきり言ってないと思います。 一応憲法には学校に行く義務がある、というのはあるのですが、 精神的な理由などで休むことを厚生労働省は公認してます。 次に、部活をやめたいという意見に対してなのですが、 はっきり言ってやめて良いと思います。 理由なんですけれど、あくまで部活というものは自分が楽しむため、やりたいことをやるために入っているものであり、入らなければいけないものではないからです。 現に帰宅部の人などもいると思います。 どうしてもやめたくないのであれば休部、という形を取れば良いのではないでしょうか。 最後に受験についてなのですが、 休むことによって起こるデメリットとしては内申点というのがあると思いますが、本テストで巻き返せばなんとかなるのではないでしょうか? 休んでいる間何もやらないとこの先厳しいと思うので、参考書などを買ってやるのはどうでしょうか? 学力の面ではしっかり勉強をしておけば大丈夫だと思います。 ということで、僕は以上の理由から休んでも良いと思います。


必要はないと思うけれど、、、。

こんちわ!フヒラーボールだよ! 本題 言う必要性はないと思うけれど、家で勉強をしないと馬鹿にされます!(私ですねハイ)なので勉強はしたほうがいいです!普通に話についていけなくなる。


行く必要はなくはない

絶対行けってわけじゃないし、行かなくてよくもない。だって受験でしょ。また先生とかに相談してから考えてね (まあ気持ちもわからなくはない)


行かなくていいッ!!

おっは~!!新規キズなん民の蘭菜です! ♪(*^^)o∀本題ごぉ∀o(^^*)♪ 全然学校なんて行かなくていいんだよ! 私は楽しいから学校にも毎日行ってるけど 学校は楽しい思い出を作る場所! 楽しくないなら行かなくてもいいんだよ! ♪(*^^)o∀本題おわり∀o(^^*)♪ 最後まで読んでくれてありがとう! あなたにまた会えることを願って!ばいばい!


無理しないで

ヤッホー(^^) みゅゆんだよ 年下から失礼します タメ口ですみません 無理して学校に行く必要はありません 親やスクールカウンセラーさんなどに相談してみるのも◯ 保健室登校や別室登校などの手段もあります ましろさんができる範囲でやってみてください


必要ない

おはようございます♪(私は夜だろうが関係なくおはようを使う) 率直に言うと、無理してまで学校行く必要ないと思います。むしろ、今のうちの休みは、ある意味すごく必要だと思う。精神的に負担にならないように、気を付けてください。 顧問の先生が親にも対応悪いなら、親もそんな顧問の下で部活させるのは嫌なのでは?親に部活辞めさせてもらえないんですか?そこら辺はよくわかりませんが、もし学校が休めないなら、出来るだけ嫌なことが少ない方がいいでしょう。 とにかく、ましろさんはムリしないでくださいっ! 上から目線でごめんなさい。 ではまたー♪


無理しなくてオッケー!

やっほー!なりゅだよー!よろー! 〈本題〉 タイトルにも書いたけど無理しなくてオッケーだと思うよ! 辛い思いをしてまで学校に行く必要はないと思う! 勉強の面では塾に行くなどしてその分を補えばいいと思うよ! 塾に行くのが難しいなら、スマホとかで勉強ができるアプリなどを入れて使えばいいと思うよ! それも難しいなら親御様に教えてもらうなどをしてみたらいいと思う! 少しでも参考になったら嬉しいなー! これからもキズなんでよろしく!ばいばーい!


行きたい時に行けばいいよ!

こんにちはkhです  名前覚えてくれたらうれしいです 早速本題 確かにそう言うことあるよね・・・ そういうことがあったらお母さんとか親に相談してみたらいいと思うよ。 辛い気持ちを我慢していくより家で過ごした方が楽だと思う だからむしりて学校に行かずにまた行きたくなったら行けばいよ。 困ったことがあったら相談してね


僕の考え方

こんにちは!樹です(たつき) 学校に行きたくなかったなら無理はしないで休んでも良い ちょっとでも行ってみようかな?って 気持ちになればそれはそれで良いんだよ!!! ましろさんの気持ちを優勢にしてね! 休むことは決して悪いことではないからね! うちの場合行きたくない時は行きたくない。 だって無理して行ったって学校全体が嫌いになったり 嫌になったりしてどんどん学校って言葉すら嫌になってしまうし。 行きたくないなら行かないで良いんだよ!! その日によって気持ちって変わるじゃん! 例えばさ、明日お買い物行こう!って準備するじゃん! でも次の日になって、なんか気持ち的になんかなぁ~、、 ってなる時ある!(人によるかもしれないけど) 教室が嫌だったら保健室登校も良いですし。 ズル休みしたって良いじゃないですか! たまには休みたい時だってあるじゃないですか! 甘えって言われるけど、何が悪いんですか? 学校に行けない事に何がそんなに悪いんですか? って僕は思います 別に悪いとかではありませんからね


2130を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ