部活がなくて辛い
いぶきです、こんにちは。 俺は吹奏楽部員でっす。 Percussionっっっっっです。 本題! そろそろ冬休みじゃないですか、俺の学校は特殊で、普通の学校とは違う感じなんですよね(?) 今探求週間っていう期間で3時間授業で、来週は家庭学習期間です。 つまり、2週間連続部活がないというね。 泣きます。 ほんとに、。 部活のために学校行ってると言っても過言ではない。 部活が恋しいです。 自主練とかで部活に触れたらいいんでしょうか…。 でも探求する週間だから部活はしたらだめなんです。。 どうしたらいいですか? 答えてくれると嬉しいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
その気持ち分かります!!
どうも!かなようまるルビィです!年下から失礼します。 その気持ち本当に分かります...!私は今小学校の吹部に所属しているのですが、私の学校の吹部、平日の朝30分だけの練習しかないんです...(プラス個人面談期間の放課後練と任意の休み時間練習) なんで、休日はやる事がなく...。夏休みは本番あって練習何回かあるからまだしも、冬休みとか本当に地獄で...涙(しかも楽器持って帰っちゃダメ) やはり今練習している曲を聴いたりとか、できることをするのはどうでしょう。あとはもし楽器を持って帰って良いのなら持って帰って練習するのも良いかもしれません。 参考になれば幸いです。 では!
できることをやっちゃえ!
おぉ、まさかの同じ吹奏楽部とは!しかもpercussionなのも一緒です。 詳しいことが載ってないので僕なりのやり方で教えますね。 僕は部活がテスト前で休みの時とかは、その前にスティックを持って帰ります。もしそれを忘れた時は楽譜と睨めっこか、YouTubeで練習してる曲をきく、あとシャーペンとか使って練習してます。まぁ、まともに練習にならないですけどね。 これのうちどれかは使えるのではないかなと思います。同じ吹奏楽部少数派のpercとして応援してます!(^o^)
共感しかないっ!
こんにちは!アルトサックス担当の中2のいちごみるくです!最近、苺豆花烏龍飲んだんだけどめっちゃ美味しかったっ! ーーーー本題ーーーー 私も1日中部活してたいなーってずっと思ってる!w今週の土曜日アンコンの本番なんだけど緊張しすぎてやばい(´;ω;`) テスト週間中になると部活行けないから不安になる>< 先生から朝練とか昼練の許可を貰ったらどうかな!私の学校は朝はだめだけど昼練はOKにしてもらってるよ!私は1週間に1回楽器を持ち帰るようにしてるよー、 持ち帰って吹いた方が効率的かも! 少しでも参考になると嬉しいっ! またねっ!( ´ ▽ ` )ノ
バレないように!
ども!団長だ☆ トランペットパートだよー 本題イクヨ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 団長も吹部員だよ! で!上に書いた通りトランペッターです! 今はアンコン終わって 威風堂々とブルースプリングを練習してるよ! 紹介が長引いちゃったけど… 家とかにある棒状のものでこっそり基礎練やってみたら!? 団長もテスト期間離れてたから タンギングの練習とリップスラーの練習を唇だけでやってたよ! 先生にやってることがバレたらヤバイけどね… 探求習慣ってのがよくわからないから参考にはならないと思うけどw あとは、曲だけ頭の中で流しておいて想像で練習!とかどう!? あとは、一回部活という概念を捨てる(?) 「部活ってなぁに?美味しいの?」←こんな感じに 部活を忘れて新しいことに挑戦したり! 探求習慣でやることをやったり! まぁ、ホントに探求習慣がわからないから参考にならないかもだけどw あと、2週間?頑張れーーー! そんじゃまたどこかで!団長でしたーまんだら☆(ゝω・)vキャピ