友だちみんなの答え:12

友達より推しが大事?

こんにちは 中学生です。 私は友達と遊びに行く約束をしていました。  しかし今日友達が 「ごめーん!推しのライブと重なっちゃって遊ぶの無理になったー!! グッズも沢山買っちゃって!! 金欠なのー!!」 と言ってきました。 友達は2年ほど前からとある配信者の方を推しとしていて、よく、 「金欠ー!」 と言っていました。 友達は私より推しが大事なのでしょうか? 皆さんは友達との約束を破ってまで 推しのライブに行きますか? 私は推しがいなくてよく分かりません。 推しがいる方、教えてください。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

ごめんね、、

こんばんわー ふま#同担拒否です! ごめん、本当に申し訳ないけど マジで推し優先、、 友達もそりゃ大事。だけど、推しに会える機会なんてあんまりないから会いたいの!! んじゃばいび


ごめんだけど推し!

圧倒的に推しだね。ほんとにごめんだけ ど、絶対絶対ライブ行く。人生に一回しか ないかもしれないのに!


…ハハっ

ライブだね。圧倒的にライブ。推しはマジで友達より大事。友達はいなくても死なんけど推しはいなかったら死ぬ。


友達も大事だけど、、

こんちゃ!るーにゃだおっ♪友達も大事だけど、せっかく行けるようになったならライブ行っちゃうかも、、ごめんね!ばいちゃっ♪


ごめん

私もライブ選ぶかも。いやホントにごめん。


えっと

すみーです。推しいます。 もしかしたら一生当たらないかもしれないライブは優先しちゃいます。 頻繁に行けるライブなら約束優先です。後お金は貯金しますね。 急に予定断るとかはしません。1ヶ月-一週間前には言いますね 急に予定断るとかだったら話し合いしてみたらどうでしょう ばぁい


辛辣なこと言うけど…

やほ!JS5のゆゆだよーん ちょっと厳しいこと言うけど、ゆゆだったらライブを選びます。 推しがいないあなたにはわからないだろうけど、推しって本当に特別なの! ライブに当たるなんてもうないかもしれないから、ライブを選んだと思うよ。 じゃね!


友達も推しも大事だけど…

くるくるくるくるくるくるくるくるくる~ こんにちは!〝ガーリー大好き〟くるみだよ~(´・ω・`)っ♪ **。+:・゚*・。+:・゚*・。+:・゚*・。+:* 推しか友達か…難しい質問だね!! くるみは、なにわ男子を推してます!! だから、匿名さんの友達の気持ちは よ~くわかるんだけど、くるみだったら、 友達も推しも大事にすると思うな~!! だけど、くるみもよく金欠になるから (((おい そういうときは、匿名さんが 推しを認めてあげるのが一番なんじゃないかな~!! **。+:・゚*・。+:・゚*・。+:・゚*・。+:* 年下から失礼しましたっ ばいばぁい(^^)/~~~


ヴッ...

こんちゃあ!おひさのわぬなのだ! わぬも推し歴3年の真のオタなのだが... 本当にごめんなさい...!わぬ的には推しのイベントを優先しちゃうかなぁ... その...悪いけど...お友達とのお約束ってさ、いつでもできるんと思ってて、 推しのイベントって年に数回とかだと思うの! 回数の問題かなぁとわぬは思うのだ! 金欠ねぇ...ものとか人にもよると思うけど、わぬの推しのグッズは安くて600円なんだ。それもファイル ファイルって、わぬ的にいっぱいほしい!ってわけじゃないんよね、 アルバムも2000~3000円くらいするし... アクキー一個でも800円! わぬは...推しがね、生きがいなんです。あと ねとも だからさ、わぬは推しを優先しちゃう... 人によると思う!


人によるかも…?

こんにちはれるです。 僕も推しがいるのでわかるのですが、推しのライブとか滅多に行くことができないし、倍率が高かったら今日だけかもしれないしって感じなので、お友達さんのことよく分かります。でも先に約束をしていたのを急に破るのは違うのではないのではないかなぁと思います。その日に約束され、その日は推しのライブだったとかなら大丈夫だと思いますが、何日も前から約束していたことを破って推しのライブに行くっていうのはちょっと…って感じがします。 何度も同じこと書いてしまってすいません。


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ