カンニングをチクっちゃってなんか罪悪感がある、、、
こんにちはしなもんろーるです! くだらない質問かもなんですけど、読んでくれたら嬉しいです! 今日テストのときに、私の前の席の3人の女子がコソコソとテストの答えを見せ合ったり話し合ったりしてて、カンニングしてたんですね。 それで、なんだかモヤモヤしちゃったんですよ。 だから先生に一応言っておこうかなと思って、先生にメールしちゃったんです。一応名前は伏せてと言いました。 そしたら返信で、本人たちには直接見たわけではないから何も言わないけれど、次からはテストのときは席を離したりしようと思うってきて、 そしたらなんか本人たちに私が言ったのがバレたらどうしようとか、大事にしちゃったかなとか思って急に焦ってきちゃって よく考えればチクりだし、チクりってなんのためだろうなとか考え始めちゃったんですよね。 そしたら今すごく罪悪感があって、これって悪いことをしたんですかね? いろんな意見があるとは思うんですけど、励ましてくれたら嬉しいです、、、 辛口コメントは控えてほしいです。 最後まで読んでくれてありがとうございました!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大丈夫です!
私は中学生なんですが確かにチクったら一部の人に嫌われたりすると思いますが悪いことはいっさいしていないので大丈夫だと思います!だから自信持ってください
悪いことじゃないよ
こんにちは シャインです♪・:*+. しなもんろーるさんは悪くないです。むしろ凄いです。 カンニングしている人が間違ってます。 短くてごめんなさい それでわ♪・:*+.
正しいです!
やっほーゆみみだよー! 本題 カンニングはそもそもダメです カンニングしたその人達のためにも言った方が 良いのでしなもんろーるさんは、悪くないです 罪悪感を持たなくても良いです! ばいばい!
いいと思う(* ̄∇ ̄*)
どーもわらびです。 しなもんろーるさん、よーく考えてみて。 正しい行動だと思わない? カンニングを見つけて、先生に相談したんだよ?! 先生に言うってことは、その子達の運命にもなるんだよ?! その子達が一生カンニングして生きたら、勉強できない子達に入るんだよ? しなもんろーるさんの選択は間違ってない。 安心してね(* ̄∇ ̄*)
いいんじゃない?
いいんじゃないかなと思います。 だっていいことじゃん! 自分はやって当たり前のいいことをやったんだから
全然いいよ!
おはこんハロチャオー フルーツ大好きっちです よければ名前、覚えてね! しなもんろーるさんはが正義です! もともとカンニングってダメだし、 先生に言える勇気があって尊敬します、、、 悪いのはカンニングをした人です! なので罪悪感を抱かなくて大丈夫! じゃあバイバーイ
全然悪いことじゃない!!
やっほー♪ ゆい☆だよん! 全然悪いことじゃないよ! 逆にすごいと思うよ! 私だったらそんな勇気出ないから、 尊敬する!! 罪悪感持たなくていいし、後悔しなくていいよ! たとえ、その子たちに憎まれたとしても、しなもんろーるさんは、悪くないよ!! またね!
素晴らしい
しなもんろーるさんの行動は正しいです。そもそもカンニングをした方が悪いので、チクったでしょと逆ギレされても、あなたには先生という見方がついています。どうしても知られたくないのなら、先生に、名前は伏せてくださいと伝えたらいいと思います。 なので、自信を持ってください
別にいいのでは?
神無です。 チクったって別にいいと思います。 悪いのはあなたではありません。 カンニングする人たちです。 その方たちから責められたってあなたは何も悪くないです。 ですので、罪悪感も持つ必要はないかと。 悪いことを見つけ、先生に報告。良いことです。 チクリのやりすぎも色々と問題ですが、 しなもんろーるさんがやったことは普通です。 みなさん言ってますけどもっと自信持っていいんですよ。
正しい行動
どうも!かなようまるルビィです! 大丈夫です! カンニングは悪い事ですし、見逃して良い事ではありません。 ですので、しなもんろーるさんの行動は正しいです。 もし不安なら先生に自分が言った事は内緒にしてほしいと伝えたら良いと思います! では!