学校みんなの答え:26

カンニングをチクっちゃってなんか罪悪感がある、、、

こんにちはしなもんろーるです! くだらない質問かもなんですけど、読んでくれたら嬉しいです! 今日テストのときに、私の前の席の3人の女子がコソコソとテストの答えを見せ合ったり話し合ったりしてて、カンニングしてたんですね。 それで、なんだかモヤモヤしちゃったんですよ。 だから先生に一応言っておこうかなと思って、先生にメールしちゃったんです。一応名前は伏せてと言いました。 そしたら返信で、本人たちには直接見たわけではないから何も言わないけれど、次からはテストのときは席を離したりしようと思うってきて、 そしたらなんか本人たちに私が言ったのがバレたらどうしようとか、大事にしちゃったかなとか思って急に焦ってきちゃって よく考えればチクりだし、チクりってなんのためだろうなとか考え始めちゃったんですよね。 そしたら今すごく罪悪感があって、これって悪いことをしたんですかね? いろんな意見があるとは思うんですけど、励ましてくれたら嬉しいです、、、 辛口コメントは控えてほしいです。 最後まで読んでくれてありがとうございました!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

悪いことじゃないよ!

こんにちは! 抹茶ミルクだよ~ ニクネ覚えてくれたら嬉しいな♪ 【本題】 全然悪いことじゃないよ! 悪いのはカンニングだから! ちゃんと先生に言ったのは すごい!とてもいいことだよ! 抹茶ミルクは全然言わないから… ではまたキズなんで!バイバイ!(^^)/~~~


全然悪くないよ!

こんちゃ、葵だよ! しなもんろーるさんは、ちくっちゃった事を気にしてるんですね。 僕はしなもんろーるさんの「チクる」は、全然悪いことではないと思います。 悪いのは、カンニングした人なんだから全然しなもんろーるさんは、気にしなくていいと僕は思います。


よくやった!

ども!みーちゃんです!! それは、しなもんろーるさんが正しいよ!(^-^) よくやった!すごいです! 確かにチクりってウザいとか 真面目ちゃんすぎって思う事もあるけど チクられるような事をする人が悪いからねー、、 しなもんろーるさんはいい事をしただけだから 気にしなくていいんだよ! それじゃバイバイ(^^)/~~~


罪悪感持たなくていいと思う!

こんにちは。あずきです。 しなもんろーるさんは正しいことをしただけだと思います! カンニングは普通に良くないし、罪悪感を持つことは全然 ないと思います!これからも、ダメなことを見つけたら先生に どんどん言ったほうがいいと思いますよ!


いやまぁ……

こゆきといいます!名前覚えてもらえると嬉しいです。 いやまぁ…(タイトル回収) カンニングしてる人が悪いわけですし? チクりとはいえど、決して、しなもんろーるさんは悪くないと思います。っていうか私としては、ほんとにチクりかってかんじです。 だから、多分大丈夫、誰も悪くない。悪いとしたらカンニングしてる人。


悪いことじゃないよ

こんにちは。ぴゅえるっちです しなもんろーるさんは何も悪くないですよ! 悪いのはテストなのに喋ったりしてカンニングしてたその女子たちです! ちゃんと先生に報告して、自分のモヤモヤを無くせてすごく偉いです! 行動力があってすごく尊敬します…!( ;∀;) しなもんろーるさんは何も悪くないし間違ってないから、考えすぎちゃうかもだけど、自信持ってください!


2126を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ