カンニングをチクっちゃってなんか罪悪感がある、、、
こんにちはしなもんろーるです! くだらない質問かもなんですけど、読んでくれたら嬉しいです! 今日テストのときに、私の前の席の3人の女子がコソコソとテストの答えを見せ合ったり話し合ったりしてて、カンニングしてたんですね。 それで、なんだかモヤモヤしちゃったんですよ。 だから先生に一応言っておこうかなと思って、先生にメールしちゃったんです。一応名前は伏せてと言いました。 そしたら返信で、本人たちには直接見たわけではないから何も言わないけれど、次からはテストのときは席を離したりしようと思うってきて、 そしたらなんか本人たちに私が言ったのがバレたらどうしようとか、大事にしちゃったかなとか思って急に焦ってきちゃって よく考えればチクりだし、チクりってなんのためだろうなとか考え始めちゃったんですよね。 そしたら今すごく罪悪感があって、これって悪いことをしたんですかね? いろんな意見があるとは思うんですけど、励ましてくれたら嬉しいです、、、 辛口コメントは控えてほしいです。 最後まで読んでくれてありがとうございました!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
悪いことじゃないよ!
こんにちは! 抹茶ミルクだよ~ ニクネ覚えてくれたら嬉しいな♪ 【本題】 全然悪いことじゃないよ! 悪いのはカンニングだから! ちゃんと先生に言ったのは すごい!とてもいいことだよ! 抹茶ミルクは全然言わないから… ではまたキズなんで!バイバイ!(^^)/~~~
全然悪くないよ!
こんちゃ、葵だよ! しなもんろーるさんは、ちくっちゃった事を気にしてるんですね。 僕はしなもんろーるさんの「チクる」は、全然悪いことではないと思います。 悪いのは、カンニングした人なんだから全然しなもんろーるさんは、気にしなくていいと僕は思います。
よくやった!
ども!みーちゃんです!! それは、しなもんろーるさんが正しいよ!(^-^) よくやった!すごいです! 確かにチクりってウザいとか 真面目ちゃんすぎって思う事もあるけど チクられるような事をする人が悪いからねー、、 しなもんろーるさんはいい事をしただけだから 気にしなくていいんだよ! それじゃバイバイ(^^)/~~~
罪悪感持たなくていいと思う!
こんにちは。あずきです。 しなもんろーるさんは正しいことをしただけだと思います! カンニングは普通に良くないし、罪悪感を持つことは全然 ないと思います!これからも、ダメなことを見つけたら先生に どんどん言ったほうがいいと思いますよ!
いやまぁ……
こゆきといいます!名前覚えてもらえると嬉しいです。 いやまぁ…(タイトル回収) カンニングしてる人が悪いわけですし? チクりとはいえど、決して、しなもんろーるさんは悪くないと思います。っていうか私としては、ほんとにチクりかってかんじです。 だから、多分大丈夫、誰も悪くない。悪いとしたらカンニングしてる人。
悪いことじゃないよ
こんにちは。ぴゅえるっちです しなもんろーるさんは何も悪くないですよ! 悪いのはテストなのに喋ったりしてカンニングしてたその女子たちです! ちゃんと先生に報告して、自分のモヤモヤを無くせてすごく偉いです! 行動力があってすごく尊敬します…!( ;∀;) しなもんろーるさんは何も悪くないし間違ってないから、考えすぎちゃうかもだけど、自信持ってください!