ダブルス
こんにちは!ここあです。 実は最近部内戦でダブルスで先輩とたたかいました。その時は初めて組む子だったし、やっぱり先輩ということで実力の差で負けてしまいました。それは仕方ないしあたしだって悔しかったけど友達に声をかけてナイスとか惜しい!とか沢山言いました。 でも友達はごめん。私のせいだよねとかを何度も呟いてきました。あたしのせいなところもあるのに責め続けられると気を遣って集中できません。しかもネガティブなことを言っているのであたしも悲しくなるし、負けた悔しさでどうすればいいのかわからなくてすごくイライラしてしまいました。なんでそんなに責めるのかがあたしにはわかりません。だって責めたっていいことないじゃないですか。そうゆう時ってどう対応したらいいと思いますか??意見を教えて欲しいです(><) 辛口でも全然おーけです!!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
辛口です
こんちゃ! あげはダオ* 〈本題〉 その子ありえない!うちだったら、「そういう事言うとほんとに勝てないようちにも迷惑だからやめてね」 って言いますね、、 自分を責める子って周りに迷惑なのでやめてほしいですよね。 まぁ参考程度にお願いします!!! じゃあばいちゃ~
ポジティブで行こう!
こんにちは! 確かにネガティブなことを言われたら悲しくなっちゃうよね! そんな時は「一緒にポジティブで行こうね!勝つことも大切だけど楽しむことが大事だよ!」と言えばいいと思う! あと失敗しちゃったらドンマイドンマイ!って明るく声がけするのがいいと思うな! 頑張ってね!
うーん
先輩だから負けて仕方ないと思っていたら試合には勝てません。 友達には「大丈夫だよ。自分を責めないで」って普通に伝えたらいいと思います。 部内戦なんだし、今から改善していけばいーじゃないですか。