体のなやみみんなの答え:19

金色がむり・・・

わたしは金色がむりです。 苦手とか嫌いとか、そういうのじゃなくて、むりです。 なぜかはわかりません。 生まれつき、というわけではないようで、小学3年生ぐらいからいままでずっとこんなんです。 金色が無理、というのは、 ・金色のものにさわる ・金色のものがふれたものにさわる ・金色のものをみる といった感じです。 なおしたいのですが、親にはいえてません。 病院に行った方がいいのでしょうか。行くとしたら何科でしょうか。 そもそも親にどうやって伝えよう・・・タイミングがわかりません。 どうすればいいでしょうか。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

考えよう

どーも。名前変えようか迷ってる恋の神でーす おそらくそれは金恐怖症かと思われます。金(金色)をみたら吐き気がするぐらいに酷かったら精神科・心療内科を受診しましょう


金色に触りたくないの?

ウイナです。 意味がわからないかもしれませんが、金色に触りたくないのですか? 金色が、嫌い、触りたくない、気持ち悪いって言う感じですか? もしも、そうなら、絶対まず、親に伝えて、早く病院に行った方がいいかもしれません。 なんで私がそう思うかって言うと、誰かに聞いたことがあるんです! 「金色が、嫌いな人、病気かもしれないんだって!その場合は、早く病院に行った方がいいんだって!」と言ってました! バイバイ


色恐怖症?

調べてみたら、色恐怖症(色彩恐怖症)というものがあるらしいですが、青とか原色を怖がる人が多いそうなのであってるかは分からないです。 もしかなり困ってるならお医者さんに聞いてみるのがいいと思います。


恐怖症?

あにょん ( .. )ノ あみか でぅ. [れちゅご☆] もしかしたら 恐怖症かもしれん. 恐怖症は、 何歳からでも発症確率が 高い. みかんさんの場合、 昔、「金色」にまつわる トラウマが起こって、 脳が反射神経として 恐怖を抱くように伝えてるのかも. 不安だったら、親に伝えて 病院に行くといいよ!! [ふぃにしゅ] また会おうね ばい ( .. )ノ


頑張って!

ヤッホー、wだよ! 無理することはありません ご飯終わったときはどうですか? 役に立つといいね! じゃ~ね!


精神科!

こんにちは小学五年生のゆめめです。 元ななです! ぜひ認知してください! 病院に行くとしたら、精神科だと思います。 親に話すタイミングなどは、ご飯を食べるときなどがいいと思います。


無理しないでね

親に行ってもいいと思います!私も特定の物に同じ意識を持っていて、皆にそれを説明したら、そういうものを見せたりしなくなりました。


金色恐怖症?

こんにちわ、ゆーのです(*^^)v 今週は面談週間なので早く帰れる! ―本題- みかんさんは多分金色恐怖症なんだと思う。 まあ普通に生きていく上で特に大きな障害はないと思うけど、 気になるなら病院に行った方がいいかもしれません。 恐怖症なので精神科がいいと思います。 精神科でどういう心のメカニズムで金色が怖く感じるのか分析してくれると思います! それじゃあまたね(^_^)/~


どうして無理なのかが分かれば進歩するかも

るー参上!よろしくね! ーーー<本題>ーーー まずは、「どうして」金色が無理なのかを知ることが大事かな! 似てる銀色とかはどうかな?無理っぽい? 金色、銀色の共通点は、光っている色!(光を反射するかんじの) 無理なら光っているいろが無理ってこともあるかも! 大丈夫ならこれとは違う理由があるのかも。。! 折り紙は金色と銀色もはいっているものがあるから、 そこから慣れていくっていうのもあるよ! 全然参考にならないけど。。(笑) 病院行くなら精神科とかかな?詳しくなくてごめんね(>_<) ーーーーーーーーーー またきずなんで会えるといいね!またね!


1119を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ