家族のことがすきじゃない
こんちゃ!3月で14才になるアリンコAです! 【本題】 タイトルにもある通り私は家族があまり好きではありません。お父さん、お母さん、長男、次男、長女、次女の私の6人家族です。 特にお母さんとお姉ちゃんがあまり好きではありません。 お母さん→今日お母さんと勉強のことで揉めちゃって。私は自分の部屋で泣いてたんです。 そしたら私のいないところでお母さんは「めんどくせえな」と。 私は過去のいじめのことがって今は友達と話すときは無理して笑ったりして、 それでも陰口は止まらなくて辛いけど、 お母さんに悟られないように家でも無理して笑ったり。色々考えてるのに。 このあと話すけどお姉ちゃんのことでも 疲れてるのに、お母さんは「アリンコAの人生楽そう」と。 お姉ちゃんが受験生なのに少し食器洗いを手伝ったら「えらいね。さすが長女。ありがとう」と。 その後お姉ちゃんが「アリンコAには?」とお母さんに尋ねるとお母さんは「なにかしてたっけ」って。 私は毎日洗濯物やってお風呂掃除もしてるのに。 お姉ちゃん→とにかくわがままで情緒不安定です。 お姉ちゃんは今は受験生で勉強に集中したいから静かにしてほしいと。それくらいならわかります。 けど私がお風呂掃除してるときにヘッドホンで音楽きいてて小さい声で歌っても「うるさい」と。 勉強してると思って静かにしてるのに、1階に降りてきたと思ったら「みて。メイクした」と。 勉強してるんじゃないの?小さく歌ってもダメだし、テレビはもってのほか。 私はどんだけ我慢したらいいのでしょう。心がボロボロ。 長文失礼しました。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
めっちゃ分かる!!
さほです。小5です! アリンコAさんの気持ちめっちゃわかります。 私も、お母さん・お父さんが嫌いです。 お母さんが裏で悪口言っているの同じです。 心が傷つきますよね!私も自分の部屋でよく泣いてます、、、 カウンセラーの人に相談してみるのがいいと思います。 でも、相談しにくい時ってありますよね! そういうときは信用出来る人に相談してみましょう。 私は、前に友達に相談しました! 「かわいそう」など悪口は一切言わず、「大丈夫?」とたくさん言ってくれました。 そういう人はアリンコAさんにもいると思います。(たぶん) 役に立てなかったらごめんなさい。 これからもがんばってください。
家族会議を開こう!
こんにちは小学五年生のゆめめです。 元ななです! ぜひ認知してください! そういう時は、家族会議を開くといいと思います。 この話を聞いたところアリンコAさんは、 あんまり気が強い方ではないと思ったので (失礼だったらごめんなさい) 家族には、強めに一回みんな集まって!って言ってみたらどうですか? 参考になったら嬉しいです。
嫌いでいいと思う!
こんにちは。きなあずきです。 私は全然嫌いでいいと思います! 人に当たったりしなければ! 嫌いっていうのは悪いことでも ないし、それがたまたま家族だった ってだけだと思います! じゃあまたね!
大変だったね(涙)
年下失礼します(*´˘`*)こんにちは私姫です! 家族の問題は私がつべこべ言うことではないかもしれないけど、、、それはとても辛いですね私もすこしにたたいけんをしたことがあります。スクールカウンセラーの人に相談するか、少し誰かに頼ってみるのはいかがでしょうか?お役に立てなかったらごめんなさいm(._.)m