晴れてるのに雨が降ることを何て呼んでる?
こんにちは!ゴーゴリです!! みんなは空は晴れてるのに降る雨を何て呼んでる? ちなみに私は、「狐の嫁入り」って呼んでるよ そういう昔話があるから呼ばれてるらしいねー みんなはどうかな? じゃあ、みんなからの回答待ってるよ!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
そのまんま笑
こんちゃっちゃ!ごんぎつねだよー! 名前覚えてくれたら嬉しいな(^^) 早速本題\(^o^)/ ぼくは「あ、なんか晴れてるのに雨降ってる」って感じ(((みんな狐の嫁入りとか天気雨って言っててはずい... でも友達が天気雨って言ってたからそれで初めて知った笑 これから天気雨って言おう笑 それでは!またどっかで!
天気雨!!!
はろ~!!!透葩だよ~(。・-・。)/ ~start~ 透葩は『天気雨』って呼んでる~!!! 狐の嫁入りってかっこいい呼び方…!!! ~finish~ またキズなんで~!!!ぐっばい~(。・-・。)/
呼び方!!
やっほほぉo(・ω・o)垂れうさだぉ(。・ω・)ゞ 本題へゴォε=(ノ・∀・)ツ 垂れうさゎ "天気雨" !! 狐の嫁入り!!すごいなぁ(*^^*) 1度言ってみたいな!! フィニッシュ.・゚ またキズなんで会えたら超ラッキーヾ(・o・*)シ
『天気雨』!
ヤッホー、dreamだよ♪ うちは「あっ、天気雨だ~」 みたいな感じで、『天気雨』 って言ってるよ! それじゃあまたねっ♪
私も天気雨!
こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーのの地域では、「天気雨」って呼びます。 お天気なのに、雨が降るからです。 狐の嫁入りなんてかっこいい呼び方ですね! ゆーのは気に入りました。 それじゃあまたね(^_^)/~
え~!
はろーっ.(・ω・)v 雨大好きな兎空です! ── Start ── 私は、『お天気雨』って言います! 『狐の嫁入り』は初めて聞いたなぁ… 晴れ(お天気)なのに雨が降っている 謎現象を小学校低学年の頃からそう言っているよ~ ── Finish ── ぐっばい(・ω・)ノ
天気雨!
ども!のんちゃんです! 私は、「天気雨じゃん!」って言ってる! 「お天気」なのに「雨」降ってるから! 反射的に「天気雨」って言ってから、 「狐の嫁入りだな…」って思ったり言ったりする! ではまた!
ゴーゴリさん ~ ~!
Hello!ポジティブ女子、琉空なのだ…!“っ・-・) --------☆本題☆-------- ゴーゴリさん ~!会えて嬉しい ~ 琉空は、晴れてるのに雨が降ってることを『お天気雨』って言うよ ~ ばいばい ~
天気雨!!
こんもねぇ. 萌音でしっ. __ 萌音はぁ “天気雨” って呼んでる!! 地域ごとの違いなのかな. 狐の嫁入り も知ってるよー! __ またねぇ.
天気雨
こんにちは。ぴゅえるっちです 私は、天気雨って呼んでいます! 狐の嫁入りはあまり聞いたことないです。。