その他みんなの答え:32

晴れてるのに雨が降ることを何て呼んでる?

こんにちは!ゴーゴリです!! みんなは空は晴れてるのに降る雨を何て呼んでる? ちなみに私は、「狐の嫁入り」って呼んでるよ そういう昔話があるから呼ばれてるらしいねー みんなはどうかな? じゃあ、みんなからの回答待ってるよ!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

そのまんま笑

こんちゃっちゃ!ごんぎつねだよー! 名前覚えてくれたら嬉しいな(^^) 早速本題\(^o^)/ ぼくは「あ、なんか晴れてるのに雨降ってる」って感じ(((みんな狐の嫁入りとか天気雨って言っててはずい... でも友達が天気雨って言ってたからそれで初めて知った笑 これから天気雨って言おう笑 それでは!またどっかで!


天気雨!!!

はろ~!!!透葩だよ~(。・-・。)/ ~start~ 透葩は『天気雨』って呼んでる~!!! 狐の嫁入りってかっこいい呼び方…!!! ~finish~ またキズなんで~!!!ぐっばい~(。・-・。)/


呼び方!!

やっほほぉo(・ω・o)垂れうさだぉ(。・ω・)ゞ 本題へゴォε=(ノ・∀・)ツ 垂れうさゎ "天気雨" !! 狐の嫁入り!!すごいなぁ(*^^*) 1度言ってみたいな!! フィニッシュ.・゚ またキズなんで会えたら超ラッキーヾ(・o・*)シ


『天気雨』!

ヤッホー、dreamだよ♪ うちは「あっ、天気雨だ~」 みたいな感じで、『天気雨』 って言ってるよ! それじゃあまたねっ♪


私も天気雨!

こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーのの地域では、「天気雨」って呼びます。 お天気なのに、雨が降るからです。 狐の嫁入りなんてかっこいい呼び方ですね! ゆーのは気に入りました。 それじゃあまたね(^_^)/~


え~!

はろーっ.(・ω・)v 雨大好きな兎空です! ── Start ── 私は、『お天気雨』って言います! 『狐の嫁入り』は初めて聞いたなぁ… 晴れ(お天気)なのに雨が降っている 謎現象を小学校低学年の頃からそう言っているよ~ ── Finish ── ぐっばい(・ω・)ノ


天気雨!

ども!のんちゃんです! 私は、「天気雨じゃん!」って言ってる! 「お天気」なのに「雨」降ってるから! 反射的に「天気雨」って言ってから、 「狐の嫁入りだな…」って思ったり言ったりする! ではまた!


ゴーゴリさん ~ ~!

Hello!ポジティブ女子、琉空なのだ…!“っ・-・) --------☆本題☆-------- ゴーゴリさん ~!会えて嬉しい ~ 琉空は、晴れてるのに雨が降ってることを『お天気雨』って言うよ ~ ばいばい ~


天気雨!!

こんもねぇ. 萌音でしっ. __ 萌音はぁ “天気雨” って呼んでる!! 地域ごとの違いなのかな. 狐の嫁入り も知ってるよー! __ またねぇ.


天気雨

こんにちは。ぴゅえるっちです 私は、天気雨って呼んでいます! 狐の嫁入りはあまり聞いたことないです。。


2130を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ