やめた方がいいかな?
こんにちは カテゴリが違ったらごめんなさい! 自分は寝る時に髪の毛が邪魔で低めのポニーテールにして寝るんですが、最近抜け毛がかなり増えてきて悩んでいます。 髪を少し引っ張るだけで束になって抜けます。 髪を縛り始めてから抜け毛が増えたのでポニーテールのせいなのかなと思っています。 やっぱりやめた方がいいですかね?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
ナイトキャップはどう?
こんにちは。れおです。 僕は今ショートですけど、昔は長ロングでした!確かに寝るときって髪の毛邪魔ですよね。僕はナイトキャップの中に全部入れて寝てました! 髪の毛を結んだまま寝るのは髪を傷めてしまうことがあるらしいのであまりやらないほうがいいかもです、、?? 参考になれば!
ゆるく結ぶといいんじゃないかな
やっほ~!willさん、こんにちは。あかさんだよん(*´ ∇ `*)ノ *───本題────* 私は髪の毛が50~60cmぐらいはあるのですが、寝るときは邪魔なので髪をゆるーく結んで寝てます。 私はある日、母から言われたことがあります「あんたセンター分けにして毎日髪の毛キツく結んでたら、髪の毛薄くなってはげるよ」と。 確かに髪抜けてるし、ちょっと禿げてるかも…?と思いました。 私は今、センター分けの癖をつけないように、七三分けを右左交互にやってます。 確かに寝るとき髪は邪魔ですし、朝溶かすのも手間なので髪を結んでます。 髪を結ぶのはぜった緩いほうがいいです。寝相悪すぎな私でもそんな取れないし、そっちの方が抜け毛も減るし、髪に優しいです。 するっと外れるほどゆるくて大丈夫です! あと、いつも同じ結び方をしてませんか?そういうときは分け目を変えてみたり、結び方を変えてみると抜け毛が減ると思います。 *─────────* じゃねっ|・ω・*)ノ