これって毒親?
僕の父親は、すぐに怒鳴ったりします。母は大丈夫なのですが、父は自分の威厳を保ちたいのか、普通に「しないで」と言えばいいものの、「やるな」、「するな」と命令口調で言ってきます。これって毒親なのでしょうか?できれば皆さんの親のことも教えてくれると嬉しいです。
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
全然違うし
それは毒親じゃない そのくらいで傷ついたりするほうがおかしい そんなことで気にするなんてやばいよー(笑笑) うちの親なんて俺馬鹿だからテスト98点しかとれなくて、叩かれた みんなから見ると頭いいらしいけど全然馬鹿だからやっぱり叩かれる だからそっちの家のほうがましでしょ(笑)
一緒だ一!!
一緒だー!!まぁ私的には普通のことだと思います。 虐待とか暴力とかだったら完全に 毒親 だね。多分 でも無理はしないようにした方がいいと思うよ!!↖(^ω^)↗
普通…?なのか?
普通ではない…?命令口調はまあ別に気にしやんとして怒鳴るのはあかんと思う。 それに関しては無視するのがええと思う。
無題
#__.. 口調は家庭によって 違うと思うけど 大体そんな 感じが多い気がする … - + 毒親の特徴 ・子供を支配 「 貴方のため」 で 進路や就職などに 口を出す 「 貴方はお母さんにできなかった事をしてほしいの」 「 親の言うとおりにしろ」 など ・過保護 ・暴言や暴力を振るう - 命令口調+暴力や暴言 だったらアウトだけど 口調だけだと難しいかも 調べて見るといいかも
普通かな…?
Ru-naです 大体の家庭そんな感じじゃないかな? 暴言とか虐待とか過度に縛られたりとかは毒親って言えるけどそれだけじゃなんとも言えないかも 心配になったらチャイルドラインとかで相談してみてはどうかな
1 〜 5件を表示