コンタクトにしたいけど!!
イェーイ!リンカだよ。 実は、私はメガネなんですけど、最近コンタクトにしたいなって思ってるんです。 なぜなら、メガネはすぐ汚れちゃうので、いちいち拭かなきゃ、ならないからです!! でも、全然、勇気が出ません!! だって、目に異物を入れるんですよ!?(異物っていうか?笑) ズレると、痛いって聞くし、もう怖くてたまりません!!! というわけで、コンタクトをしている人に2つ聞きたいことがあります! 1.最初は、やっぱ怖かった? 2.コンタクトの入れかた教えて!(ざっくりでもok!) 1つでも良いので教えてーーー!回答待ってまーす♪
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
コンタクト!
ども、遼です! 今はコンタクトだけど前までメガネでした! {本題} 分かる!うちもコンタクト怖いって最初思ってた! 元々眼科で作る予定だったんやけど知らないおっちゃんが自分の目に入れるのキモくて作れなかったんだよねーw でも、うちの友達がコンタクトになって、どこで作ったか聞いてそこで作ったの。アイシティってとこで作ったんだけど、無理やり自分の目の中に入れてきてビビったwでもおっちゃんじゃなくてお姉さんだったのがまだマシww ソフトレンズはハードレンズと違って柔らかくて黒目全体を覆う感じだよ!ハードレンズはソフトレンズと比べて小さいよ!リンカさんはどっちにする予定なんだろー? 雑談多かったかも、ごめんねっ 1 最初は怖かった…でも毎日付けてると慣れてくる!あと、世界が綺麗に見える!メガネのフレームが視界に入らないから、元からこの景色を見てるような!(意味不...w) 2 まず、目の上(瞼くらい)と目の下をグッて開ける!そして開けてる方の逆の手でコンタクトを入れる!(語彙力皆無ですまそ) また会えたらいいな!ではぁ!
コンタクトだよー
おめめでーす! 私は去年の9月からコンタクトをはじめたよー! ①さいしょは怖くはなかった!けど慣れなくて時間がかかった! ②目を指で軽く広げてつける?みたいな?ごめん語彙力ないわ笑 ズレるのはハードレンズだけ?かな? 私はソフトレンズだけど全然ずれなくて、痛くもない! でもちょっと乾燥しちゃうからお店とかで「コンタクト用目薬」みたいなものを買って乾いてきたなって思ったらつけるといいかも! じゃー!頑張って!
コンタクトやって損はなし!
コンタクトにし始めて一年経ったうさぴょんだよ!答えていくね! ①やっぱり怖かった~笑 リンカさんと一緒で目の中に物を入れる行為 が怖かった笑 ②詳しくは眼科で教えてもらえるけど、目を両指で開けてぶち込む笑 慣れたら片目10秒ないぐらいで入れれるよ! て感じかな!最初は入れるのに40分ぐらいかかった笑 今は片目10秒ないぐらいで入れれる!コンタクトは目には良くないみたいだけど、私はやってよかったと思う!メガネより自分に自信が持てるし、目がおっきく見える!ずれると痛いっていうのはよっぽどの限りずれないかな!笑 ずれても直せば大丈夫!コンタクト初めてつける時は、視界がグラグラする感じがあるから気をつけてね!